Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

pcの電源について あなたはいまどれくらいの容量の電源を使っています...

pcの電源について あなたはいまどれくらいの容量の電源を使っていますか?

ちなみに私は850Wのサイズの電源を使っています。
構成は
OS Windows7 Professional 64bit
CPU Intel Core i7 2600 (オーバークロック4.3Ghz 常用)
CPUクーラー グランド鎌クロス
M/B ASUS P8Z68-V PRO
MEM Patriot Memory PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] x2
SSD crucial Crucial m4 CT064M4SSD2 OS
HDD 日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S02600 [500GB SATA300 7200] ゲーム
HDD 日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S03191 [2000GB SATA600 7200] データ
VGA MSI R6870 Hawk [PCIExp 1GB] x2 CrossFire
電源 サイズ CELLSTER EPS-1285(P) 850w
ケース ドスパラセレクト DP-2012
ドライブ LITEON iHES208 ブルーレイディスク読み込み専用
ケースファン サイズ ULTRA KAZE 3000rpm DFS123812H-3000 x5

です。
Yahoo!知恵袋 4650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今は、消費電力の高さから、サーバーをしたい友人に差し上げました。
パーツは、オークションや知り合いから貰ったり、ネットで買ったり(中古)して、コツコツと集めてきたパーツです。

・OS:Windows7 HomePremium64Bit
・CPU:AMD Opteron 6164 HE X2(実装24コア) 2.5GHz
・RAM:12GB
・HDD:1.5TB
・GPU:ATI Radeon HD5970 2GB
・電源:1200w

以上です。
実装24コアなんて、私は使いませんが、当時は、理論上16コアCPUとか自慢していた友人もいましたので、それを対抗するように作りました。

ただ、Opteronは、サーバー向けCPUです。
また、定格が1.7GHzと低いです。

今は、Corei7 860の自作PCを使っています。

・OS:Windows 7 HomePremium32Bit
・CPU:Intel Corei7 860 6GHz(水冷、HTTは切っています。)
・RAM:4GB
・HDD:2TB
・GPU:GeForce GTS250 512MB
・電源:650w

しかし、高負担時は、水冷でも70度以上はいきます...
しかし、OCは、Corei7 990X(理論上12スレッドCPU)で、7GHz超えをやったかたもいるくらいです。
凄いですね。

Corei7は、HTTを切ると、4コアになっていました...
今は、実装24コアがこんなに凄かったのが、驚きでした。

<補足>
AMDは、コストパフォーマンスに優れているのも魅力ですが、同じマザーボードでも多数のCPUが扱えるって言う事も魅力です。
Intelですと、LGA775、LGA1155、LGA1156、LGA1336、LGA2011(発売予定)、と色んなマザーが出て、その度に買い換えるのが面倒です。

私は、以前使っていたPC(上に書いてあるよねw)は、使っていませんが、今使っているPCは「デュアルブート」で、XP、7ですね。

以前使っていたPCは、20万以上はしました。
バイトで、コツコツ...
でも、HDDとかメモリ、ケース等は貰い物でしたけど。

CPUだけでも、7万くらいでしたから...
Yahoo!知恵袋 4643日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得GeForceのドライバは綺麗に削除したのでしょうか? DriverSweeperなど使って残骸消さないと。 やっているならドライバいろいろ試してみるとか・・・ 他のPCに付けて同じ症状だったら初期不良とかですね。 買ったお店で検証してもらうのが一番かな?
4242日前view140
全般
86
Views
質問者が納得チップセットのSATA3に接続してるの? それともMarvellのSATA3に接続してるの? 補足 チップセットのSATAポートなら、RAID0設定後、普通にOSインストールでいけるはず。 多分だけど >OSインストール直前、RAIDドライバのインストールを選択 これが余計。
4384日前view86
全般
105
Views
質問者が納得OCしないなら2500Kはいらない。2500でいい。 Z68と相性が良いと言いますが 逆に相性が悪いメモリなんてほとんどないので PC3-12800の買っておけば大丈夫かと。 クーラーはゲームするわけだから ちゃんとしたものを買ったほうが良い。 個人的にKABUTOだけは止めたほうがいい。 電源は足りていますがグラボ増設などの 予定があるのなら800Wくらいのを。 ネジですが、ケースに全てついてます。 余談ですが ドライブと言っていますが 厳密にはDVDドライブなわけですよね。 一応HDDだって...
4542日前view105
全般
128
Views
質問者が納得まぁ、動くと思いますよ メモリは性能を求めるなら2GBX2、電力消費を抑えたいなら4GBX1でいいかと どちらにしても微々たる効果ですけど CPUはOCしないのであれば無印のi5 2500のほうが若干価格が安いでしょう クーラーはリテールでもいいとは思いますけど冷却効果より静音を狙って変えてもいいかとは思います ゲーム用PCはどうしてもファンの音が気になってきますから
4543日前view128
全般
106
Views
質問者が納得これなんかどうです基本スペックの機能がよくてUSB3.0の拡張ボードがおまけでついてますもちろんビデオカードの増設もできますよ GA-Z68P-DS3+USB3N http://kakaku.com/item/K0000275621/
4543日前view106

関連製品のQ&A