Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2528
view
全般

自作PCの構成相談をさせてください。 【店名】ワンズ 自作一式見積り...

自作PCの構成相談をさせてください。 【店名】ワンズ 自作一式見積り
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit Service Pack1 DSP版
【CPU】Core i5 2500K 17,580円
【CPUクーラー】Scythe KABUTO SCKBT-1000 3,170円
【メモリ】KINGMAX KM-LD3-1333-8GD(8G) 3,980円
【マザボ】ASUS P8Z68-V PRO 20,770円
(Z68チップセットマザーボード:3000円キャッシュバック)
【グラボ】MSI R6870 Hawk 21,080円
【HDD1】日立 HDS721010CLA332 4,400円
【光学式ドライブ】LITEON iHAS324-27 2,240円
【ケース】ZALMAN Z9 Plus 5,430円
【電源】CORSAIR CMPSU-650HXJP 11,790円
セットアップB代行 10000円

合計金額:112,220円(キャッシュバック分込:10,8220円)
_________________________

前提として、私はPCパーツの知識がありません。
自作PCを依頼するのも初めてです。
パーツを紹介してくださる場合は、メーカーや型番を略さないでください。

用途は、ネットや動画鑑賞、FPS,(BF3,TERAなどがスムーズに動作)です。
予算は10万円前後ですが、できれば9万程度に抑えたいです。

相談したい点は、

1:この構成で、正常に動作しますか?(部品同士の相性、ゲームの動作具合)
2:評判が悪かったり、おすすめできない部分はありますか?
3:もう少し金額を抑えたいです。ランクダウンを考えられる部分はありますか?(希望では9万程度)
4:ワンズの自作見積もりページに、【IDE/SATAケーブル】という項目がありますが、何が必要かがわかりません。空欄でも大丈夫ですか?


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>1
特に相性とかはないかと思います。
TERAはRadeonに最適化ですしゲーム的にも問題ないかと。
HD6870はGTX560よりも性能は良いです。

>2
特におかしいパーツを使っている、といのはないと思います。

>3
動画編集等で内蔵グラフィックを使わなければP67マザーでもよいかと。
http://www.1-s.jp/products/detail/46000

グラボはOC版にこだわりがなければ
TERA推奨認定グラボのサファイアHD6870など。
http://www.1-s.jp/products/detail/52624
静音性がやや犠牲になりますがコスパ重視で玄人志向HD6870も。
http://www.1-s.jp/products/detail/46057

>4
ケーブル類は基本マザーの付属品にあるので
特に選択しなくても問題ないです。
万が一足りない時はワンズ側からメールが来ます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得GeForceのドライバは綺麗に削除したのでしょうか? DriverSweeperなど使って残骸消さないと。 やっているならドライバいろいろ試してみるとか・・・ 他のPCに付けて同じ症状だったら初期不良とかですね。 買ったお店で検証してもらうのが一番かな?
4225日前view140
全般
86
Views
質問者が納得チップセットのSATA3に接続してるの? それともMarvellのSATA3に接続してるの? 補足 チップセットのSATAポートなら、RAID0設定後、普通にOSインストールでいけるはず。 多分だけど >OSインストール直前、RAIDドライバのインストールを選択 これが余計。
4366日前view86
全般
105
Views
質問者が納得OCしないなら2500Kはいらない。2500でいい。 Z68と相性が良いと言いますが 逆に相性が悪いメモリなんてほとんどないので PC3-12800の買っておけば大丈夫かと。 クーラーはゲームするわけだから ちゃんとしたものを買ったほうが良い。 個人的にKABUTOだけは止めたほうがいい。 電源は足りていますがグラボ増設などの 予定があるのなら800Wくらいのを。 ネジですが、ケースに全てついてます。 余談ですが ドライブと言っていますが 厳密にはDVDドライブなわけですよね。 一応HDDだって...
4525日前view105
全般
128
Views
質問者が納得まぁ、動くと思いますよ メモリは性能を求めるなら2GBX2、電力消費を抑えたいなら4GBX1でいいかと どちらにしても微々たる効果ですけど CPUはOCしないのであれば無印のi5 2500のほうが若干価格が安いでしょう クーラーはリテールでもいいとは思いますけど冷却効果より静音を狙って変えてもいいかとは思います ゲーム用PCはどうしてもファンの音が気になってきますから
4526日前view128
全般
106
Views
質問者が納得これなんかどうです基本スペックの機能がよくてUSB3.0の拡張ボードがおまけでついてますもちろんビデオカードの増設もできますよ GA-Z68P-DS3+USB3N http://kakaku.com/item/K0000275621/
4526日前view106

関連製品のQ&A