Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

ノートパソコンの購入について。 現在使っているパソコン(Think...

ノートパソコンの購入について。

現在使っているパソコン(Think PadのR51e)が持ち運びに不便で、無線LANも内蔵されていないことから、新しいパソコンの購入を考えています。 が、いろんなサイトがあってどれがいいのかよく分からないので、皆さんにアドバイスいただきたいです。

パソコンの用途は、
・ワード・エクセル・パワーポイントetc
・PDFファイルの閲覧
・インターネット、動画
・デジカメの画像保存(今はUSBメモリに保存して、気に入っている少数をパソコンに保存していて、今後もその予定です)
・音楽(MP3)の保存
・ハンゲーム
くらいです。おそらく皆さんと同じような使い道だと思います。


今のパソコンは4年目ということもあるとは思いますが、購入当初から立ち上がりが遅く、直ぐに応答なしな状態になってしまうので、容量の大きい、固まりにくいようなパソコンがいいなぁと思っています。

パソコンの理想は・・・
・A4サイズ(12~14インチ)
・容量は大きめ
・固まりにくい
・無線LAN内臓
・CD,DVDの読み込み、書き込み(今はDVDを読み込めないので><)
・持ち運びのしやすい軽さ

・値段は10万以内。 安ければ安いほどうれしいです。

今はまだR51eが使えるので、持ち運び用に小さいもの(10インチとかそれ以下)を3万円くらいで買うのもいいかなぁとも思ったのですが、やっぱり近い将来新しいものに買い換えることになると思うので、それならもう、今、長く使えるものを買ってしまおうと思っています。
R51eはパソコンを持っていない妹に譲るつもりです。

詳しい方がいらっしゃれば、製品の紹介や、私が買うときに考慮したらいいこと(具体的な数値など)を教えていただけると嬉しいです。
購入予定は8月~9月です。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5411日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使用目的からすればどのパソコンでもクリアできる内容です。
予算が10万以内と言う事ですから、デルやエプソンダイレクトはどうですか。
デルInspiron15もしくはエプソンダイレクトNJ2150でカスタマイズしてください。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn
http://kakaku.com/item/K0000001559/
Yahoo!知恵袋 5406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得同じような選択をする人に前にも回答したのですが、 Androidタブレットを選ぶ場合のコツがあります。 その場合、上の3つはダメで1つはグレーです。 おすすめdきるのはありません。 ●CPUはA9またはTegra2を選ぶ ⇒デュアルコアでGPUもついているのから選びましょう。 SnapDragonもありますが新型は冬まで待ったほうがいい。 ●初心者はできるだけ有名メーカー製を選ぶ ⇒障害時の保証の問題 ●過去の製品・現製品のバージョンアップの実績 ⇒ものすごく重要。冬にAndroid4.0へのアップがある...
4645日前view106
全般
22
Views
質問者が納得F10を押せばSettingsのパネルが出ますので、真ん中のInputのController typeの▼をクリックしてCakewalk A-Seriesを選択すればFl Studio側で認識するかと思います。Inputパネル内でONになっているか確認して、ONでなければEnableボタンをONにしてください。 割り当てを変更したい場合は、FL Studioのミキサーパネルや付属のプラグインなら右クリック→Link to controllerからRemote control settingsのパネルを出し...
4168日前view22
全般
70
Views
質問者が納得A9Pad 使っています。 8GBのmicroSDHCカードを使用しています。 大丈夫ですよ。
4531日前view70
全般
19
Views
質問者が納得使用目的からすればどのパソコンでもクリアできる内容です。 予算が10万以内と言う事ですから、デルやエプソンダイレクトはどうですか。 デルInspiron15もしくはエプソンダイレクトNJ2150でカスタマイズしてください。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn http://...
5411日前view19