Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
531
view
全般

タブレットPCの購入を考えているのですが・・・ 条件としては、タブレ...

タブレットPCの購入を考えているのですが・・・ 条件としては、タブレット端末でOSがwindousであることです。※予算は特になし

普段、家で使っているデスクトップPCと同じ感じで使いたいのでAndroidやiOSは避けたいです。
windousだと多少サイズが大きくなってしまいますが、自分は気にしません。


使用目的は、外出時の携帯、データ管理・編集(少量)、音楽・映像の再生などです。

一応、外出時に使用するのでバッテリー駆動時間は5時間以上欲しいです。



とまあ、こんな感じで探してみたところ「WindPad 110W 110W-017JP」あたりが良いのかなぁという結果に至りました。
※価格.comなどの比較サイトを利用しました。

http://kakaku.com/item/K0000268817/spec/


SSD32GBと少なめなので購入後はSSD128GBへの変装を考えています。
またSDカードスロットにも常時64GBを挿しておこうと思います。
○いまいち変装のやり方がわかりません。
ある程度の知識はあります(変装・増設の知識はほぼないです)。
できれば教えてください。
物理的な取り替え作業はできます。
問題なのはwindousのバックアップやらです。


○メモリは2GBで足りますか?
○タブレットPCに8GBメモリって入りますか?


どんな意見、回答でも構いません。
自分では、上記のPCを選びましたが、「こっちの方が良い」などの回答でも構いません。

ところどころにある○の質問に答えてくださると助かります。
Yahoo!知恵袋 4504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SSD32GBで十分だと思います
多少高くはなりますが、メモリ増設するならこれをおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0069CRKXS/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=nethelper-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0069CRKXS

追記
ノートブックとかならタブレットよりは高いスペックで作業できますよ
Yahoo!知恵袋 4497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得>ネットで見る限り、元々の32GBのSSDはプチフリの率が高く、インテルの310SSD32GBに変更すれば、快適の情報が多く 言っていることが矛盾しています 元の32GBのSSDにOSのインストができているのであれば32GBのSSDのプチフリ率が高かろうが 80GBのSSDには関係ありません >どなたか、インテルの310SSDの初期不良等でご存じの方が居ましたらご教示お願い致します。 初期不良かもしれませんね 確実ではないですが
4421日前view149
全般
140
Views
質問者が納得SSD32GBで十分だと思います 多少高くはなりますが、メモリ増設するならこれをおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0069CRKXS/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=nethelper-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0069CRKXS 追記 ノートブックとかならタブレットよりは高いスペックで作業できますよ
4504日前view140

関連製品のQ&A