Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
526
view
全般

ガラケーからdocomoのAQUOS PHONE ZETA SH-0...

ガラケーからdocomoのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eにするかauのiphone5にするか悩んでいます。
重要視している点は
・写真がきれいに撮れる(室内・接写多)
・操作が簡単
ということです。
どちらがオススメでしょうか? 私はdocomo・母はauユーザーで、使い方を教えあえるので同じものを購入します。
eoを使っているのでauではスマートバリュー適用可。

はじめはiPhoneにしようと思っていたのですが、店頭でAQUOS PHONEを触ったら接写の精度がかなりいいことと画素数の高さに一目惚れしてAQUOS PHONEにしようと考え直しました。
でもいざ購入しに行って待ち時間に触っていると、ノイズがかなり気になり(設定?)購入を踏みとどまって今に至ります。
現在SH-01Bを使っていますが、写真の綺麗さは大差ないように思うのは液晶のせい…?

もう悩みすぎて何が何やら…
ご意見よろしくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 4150日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhoneではカメラアプリを使う人が多いですよ。

標準カメラの画質がイイとか悪いとかの問題ではなくて。

星の数ほどあるカメラアプリ。


撮影を楽しみたいなら
iPhoneをオススメします。
Yahoo!知恵袋 4150日前
シェア
 
アプリについて、そういうことですね!やっと理解できましたありがとうございます。
レンズがあるのは知りませんでした…iPhoneにしようと思います。
年末年始でお忙しいところ本当にわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
質問者 4144日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
auのiPhone5はよした方がいいかと。

iPhone5は2100M帯のLTE対応機です。現在800,900,1500M帯には対応していません。ソフトバンクのLTEエリアは拡がってます。
一方、auのAndroidのLTEの周波数は800,1500M帯で、AndroidのLTEはエリアが拡がっていますが、iPhone5のLTEの2100M帯はエリアが全国的に拡がっていないようです。auはiPhone5発売当初iPhone5を含めた人口カバー率を96%にとしていましたが、現在iPhone5は除外されてままます。私は香川県観音寺市在住ですが、ソフトバンクのLTEはきてますが、auはまだで県庁所在地しかきてません。
auとソフトバンクのショップでLTEが自分のエリアにきているか調べた方がいいでしょう。
iPhone5の2100M帯のLTE対応をAppleからauとソフトバンクとも同時に知らされて、auは予定通りに800M帯のLTE拡大、ソフトバンクは予定をかえ2100M帯のLTE拡大。auはdocomoからiPhoneのおかげで、ユーザーがふえているにもかかわらず、iPhoneより他のスマホのLTEを優先しているのには納得いきません。iPhone5を客席パンダにして、利益の多いandoroid携帯を売りたいのが本音と、言ったら言い過ぎでしょか?
知人がauでiPhoneに機種変更していい顔されなかったと。
また、auはプラチナバンドの800M帯を3GのLTE回線の共有です。
ガラケーが通話とパケット通信に、Androidが通話とパケット通信に、iPhone4Sの通話とパケット通信に、そしてiPhone5のLTEエリア外ではiPhone5の通話とパケット通信に、プラチナバンドがつかわれてます。
つまり、auのiPhone5のLTEエリア外では、auのユーザーがみんなプラチナバンドを使用しているのです。しかも、AndroidのLTEとの共有で3Gの帯域が狭くなっています。噂のパケつまりは、これが原因かと。
逆にソフトバンクはプラチナバンドの900M帯は3G回線の通話用で、iPhone5のLTEは2100M帯、AndroidのLTEは2500M帯を使用しているのでauのような問題はおきていません。
ちなみに、ソフトバンク エリアでプラチナバンドとLTEのエリアの確認を。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
将来的には、auは2100M帯はiPhone5専用なのでソフトバンクよりも速くなるかも。ただ、人口カバー率の目標がないのでいつになれば拡がってくるかわからないのが不安材料。ソフトバンクは2100M帯が3G回線との共有なのでauと違い150Mの高速回線になることはないでしょう。appleがいつEMの1500M帯に対応してくれるかわかりませんが、対応すればタブルバンドになりつながりやすくなるかも。でも1500M帯も3G回線との共有なのでauにはスピードでは負けると思われます。

また、キャリアメールについて。
ソフトバンクは@softban.ne.jpのメールの設定はショップでしてくれます。
auは@ezweb.ne.jpのメールの設定はショップでしてくれません。渡された説明書で自分でしなければなりません。しかも、設定がややこしいか。
キャリアメールはキャリアのサービスで、利用料金もとられているのに、auの方は納得がいきません。

アドレス帳について。
ソフトバンクは、以前、ガラケーからiPhoneに機種変更した時、アドレス帳をiPhoneの連絡先への移行は自分でしなければなりませんでした。
今は、ショップでしてくれました。
妻と娘は市内の別々のショップでiPhoneに機種変更しましたが、両方のショップでしてくれました。(そのための端末をショップにおいています。)
ただ、ショップで対応してくれないところもあるとか。
auでは、ガラケーからiPhoneに機種変更した時、アドレス帳をiPhoneの連絡先への移行は自分でしなければなりません。しかも、メールの設定と同様ややこしいそうです。


最後に、ソフトバンクは別に@i.softbank.jpのメールアドレスをくれます。PCを持っていない人は、AppleIDの設定にこのメールアドレスを使えます。この設定もソフトバンクのショップでしてくれます。


現時点でLTE回線を使いたい、設定も簡単な方がいいのであればソフトバンクのiPhone5を。
auのスマートバリューとLTEをつかうならauのAndroidを 。
Yahoo!知恵袋 4150日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得スレ主さんが人見知りでないならお店の人に聞いた方が早いし正確な答えを教えてくれますよ。 長い文章を考えて書くよりもショップに行く方が早いですよ。 シ ョップの店員さんはそんなに意地悪ではありません優しく丁寧に教えてくれます。 怖がらないで店頭の担当者の方に聞いてみましょう。
3864日前view93
全般
50
Views
質問者が納得最近この手の質問多すぎです。 野良アプリのインストールができないのは、オーバーレイのアプリを使っているからです。 Androidの画面表示は複数のレイヤー(層)になっていて、オーバーレイは上から2番目のレイヤーです。 通常のアプリなどは一番下のレイヤーに表示されるので、オーバーレイは上に覆い被せるような感じです。 Androidはその仕様として、オーバーレイ使用中は、野良アプリのインストールアプリのボタンが押せないようになっています。 オーバーレイアプリが悪意のあるアプリだった場合、都合の悪い表示...
3923日前view50
全般
161
Views
質問者が納得1.2GBも空きがあるなら、全く問題ないでしょう。200MBを下回るようなら、少しは対応策を考えたほうがいいと思います。
4130日前view161
全般
188
Views
質問者が納得iPhoneではカメラアプリを使う人が多いですよ。 標準カメラの画質がイイとか悪いとかの問題ではなくて。 星の数ほどあるカメラアプリ。 撮影を楽しみたいなら iPhoneをオススメします。
4150日前view188
全般
94
Views
質問者が納得3日前にzetaに機種変しました。 3年半ぶりに普通の携帯からスマホに機種変しましたが、3日目にしてもう慣れましたよ ホームの画面も自分の好きなようにカスタマイズしました。 いろんなアプリでいっぱいにしちゃってます。 旦那がギャラクシーを同時に機種変しましたがバッテリーの持ちもzetaのほうが全然いいです。 他のスマホについては分かりませんが、機会音痴の私でもzetaは使い安いです。 ただ、ケースは圧倒的にアイフォンの方が可愛いのが多いのでそこが残念です・・・。
4156日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A