Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1181
view
全般

パソコンでスマートフォンを認識させる方法について。 DoCoMoの ...

パソコンでスマートフォンを認識させる方法について。
DoCoMoの SH-02Eを使用していますが、どうにもPCが認識せず、データの移行が出来ません AQUOS phone zeta SH-02Eを使用しています

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354008473
こちらの回答を参考に、以前使っていたFOMAよりメールデータの移動をしようとしました。
eml形式への変更までは順調にいったのですが
SH-02EのSDカードを直接PCで読み込んでも
privateフォルダ以降のdocomo→mail→import フォルダがPC上で見えません。
SH-02Eに再度SDカードを戻してspモードメールの「取り込み」からSDカード内を確認すると
private→docomo→mail→importフォルダは存在し、確認が出来ます
(コピーできていないので当然空です)
また、PCでSDカード内に適当にフォルダを作成→eml形式ファイルをコピーしても
作成したフォルダがスマートフォンからは見つけることができません(フォルダが見えません)


直接、SDカードをPCで読み込むのが悪かったのかと思い
ケーブルでPCとスマートフォンを接続してみましたが、PC側でスマートフォンを認識しません(充電は出来ています)
なので、SHARPのHPに行き、SH-02E専用のUSBドライバを入手・手順に従ってインストールしました
ですが、インストールされているかマニュアルの通りに確認しても、インストールできておらず
やはりスマートフォンとPCを接続しても、認識がされない状態です

SH-02E側のUSB接続の設定を
「MTPモード」・「PTPモード」・「カードリーダーモード」を試してみましたが
全部同じ結果でした。

PCはwindows7です

今は亡き友人からのメールを、どうにかしてスマートフォンに移したいので
アドバイスお願いいたします
Yahoo!知恵袋 4154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガラケーのメールをスマホに移すのでしたら
赤外線通信が簡単ではないですかね?

赤外線通信は使わなくなったガラケーでも充電さえしてやれば使えますよ。
メールやネット回線とは違うので。

スマホ機種同じの自身がその方法で移しました。

因みに、ガラケーから受信メール またはガラケーで作成していたフォルダごとスマホに移せます···コピーですね。
移した後は、スマホの受信メールを開けたままホームの右隣(横の三本線→≡)を押す。
(スマホ用に用意した)SDカードへコピーが可能。この時にeml(バックアップ用)になるのかな?
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得スレ主さんが人見知りでないならお店の人に聞いた方が早いし正確な答えを教えてくれますよ。 長い文章を考えて書くよりもショップに行く方が早いですよ。 シ ョップの店員さんはそんなに意地悪ではありません優しく丁寧に教えてくれます。 怖がらないで店頭の担当者の方に聞いてみましょう。
3850日前view93
全般
50
Views
質問者が納得最近この手の質問多すぎです。 野良アプリのインストールができないのは、オーバーレイのアプリを使っているからです。 Androidの画面表示は複数のレイヤー(層)になっていて、オーバーレイは上から2番目のレイヤーです。 通常のアプリなどは一番下のレイヤーに表示されるので、オーバーレイは上に覆い被せるような感じです。 Androidはその仕様として、オーバーレイ使用中は、野良アプリのインストールアプリのボタンが押せないようになっています。 オーバーレイアプリが悪意のあるアプリだった場合、都合の悪い表示...
3909日前view50
全般
161
Views
質問者が納得1.2GBも空きがあるなら、全く問題ないでしょう。200MBを下回るようなら、少しは対応策を考えたほうがいいと思います。
4116日前view161
全般
188
Views
質問者が納得iPhoneではカメラアプリを使う人が多いですよ。 標準カメラの画質がイイとか悪いとかの問題ではなくて。 星の数ほどあるカメラアプリ。 撮影を楽しみたいなら iPhoneをオススメします。
4136日前view188
全般
94
Views
質問者が納得3日前にzetaに機種変しました。 3年半ぶりに普通の携帯からスマホに機種変しましたが、3日目にしてもう慣れましたよ ホームの画面も自分の好きなようにカスタマイズしました。 いろんなアプリでいっぱいにしちゃってます。 旦那がギャラクシーを同時に機種変しましたがバッテリーの持ちもzetaのほうが全然いいです。 他のスマホについては分かりませんが、機会音痴の私でもzetaは使い安いです。 ただ、ケースは圧倒的にアイフォンの方が可愛いのが多いのでそこが残念です・・・。
4141日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A