Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
23
view
故障・エラー

レンズエラー

レンズエラーの表示になり、電源が入ってもすぐに消えて、作動しない
Guest 10日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
キヤノンのコンデジで「レンズエラー」が出て、再起動しても解決しないときは、多くの場合は物理的な不具合があります。

たとえば、ホコリや砂がレンズの隙間に入ってしまって、スムーズにレンズ繰り出しができないとき。
あるいは、衝撃によってレンズ繰り出し機構に歪みが生じているとき。など。

砂やホコリの可能性があるのであれば、ブロワーで掃除をしてみるのも手ですが、機械的な問題のときは修理に出さないと直りません。

メーカー修理は2018年に受付終了しているため、買い替えが推奨されています:
https://bit.ly/3ggHFeh

カメラ屋などにもっていって直せるか聞いてみて、見積もり次第では買い替えの方が安く済む可能性もありますね。
8日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
84
Views
質問者が納得もし、買うときにお店独自の保証が付いていて落下も保証になっている場合は買ったお店に持っていきましょう。 そういった保証が無い場合は、落下による故障は修理代が高いのであきらめましょう。 1万円以下のカメラだと、修理するよりも新品を買い直した方が安いくらいです。
2450日前view84
全般
55
Views
質問者が納得動画ではシャッター速度の限界が静止画より低いのでそうなると思います。照明を使うのがよいです。100均のLEDでも使い方によってはよさそうです。
2641日前view55

取扱説明書・マニュアル

3517view
http://cweb.canon.jp/.../pssx120is-cug-ja.pdf
147 ページ3.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A