Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
448
view
全般

カメラについての質問です。 今までキャノンのPowerShot S1...

カメラについての質問です。
今までキャノンのPowerShot S110を使用していましたが、故障してしまったため買い換えようかと思っています。 S120の購入を考えていましたが、時期的に後継機がでそうな時期でもありますが、S120も大分安くなっていますので、価格と機能(性能)とで迷っています。
後継機がどんな機能が追加されるかとか、噂でもご存知の方、またおすすめの機種とかあったらご意見伺いたいです。
ちなみにおもな使用目的は旅行での風景・人物撮影、競馬場での撮影(パドック・レースなど)です。よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 3531日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買い替えなら、値段もこなれてますし素直にS120かな?
と思います。

1年周期なんで秋冬には出る可能性あるけど。
S130が出ても、発売当初は4~5万だと思う売値。
1万は別のことに使ったほうがいいような気がする。

S120はフルモデルチェンジなんで、
次はマイナーアップでしょう。たぶん
機能的には十分なのかも。


予測的なものは、よくわかりませんけど。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得買い替えなら、値段もこなれてますし素直にS120かな? と思います。 1年周期なんで秋冬には出る可能性あるけど。 S130が出ても、発売当初は4~5万だと思う売値。 1万は別のことに使ったほうがいいような気がする。 S120はフルモデルチェンジなんで、 次はマイナーアップでしょう。たぶん 機能的には十分なのかも。 予測的なものは、よくわかりませんけど。
3531日前view115
全般
326
Views
質問者が納得一眼レフを使われているのなら、コンパクトカメラで画素数が何の意味もないことはお分かりだと思います。 DSC-WX300 基本 1/2.3型CMOS 25mm~500mm F3.5~F6.5 静止画 SS 1~1/1600 秒 ISO80~12800 動画 MP4/AVCHD Ver2.0 フルHD 60 fps PowerShot S110 基本 1/1.7型CMOS 24mm~120mm F2~F5.9 静止画 SS 1~1/2000 秒 ISO80~12800 動画 MOV(H.264/リニアPCM...
4043日前view326
全般
359
Views
質問者が納得カメラをホストに出来るので 可能です 初回だけカメラをパソコンに繋ぐ必要と パソコンにもソフトを入れる必要があります 使い方は面倒かも 慣れれば良いけど 最近のスマートフォンなら カードリーダも使えるのでは スマートフォン対応のカードリーダも販売されてますが
4182日前view359
全般
532
Views
質問者が納得カメラ前面の「コントローラーリング」に「ズーム」機能を設定登録すると 24mm・28mm・35mm…という刻みの「ステップズーム」になると思います。 その設定にして 「コントローラーリング」でズームを例えば35mmにして電源を切ると その35mmが記憶保存されて次に撮影モードで電源を入れたときには 起動時に自動的に35mmのズーム設定にウィーンと動くと思います。 (S100 がそうだから多分 S110 もそうだと思います。)
4137日前view532

取扱説明書・マニュアル

7412view
http://gdlp01.c-wss.com/.../pss110-cug-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A