Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

RICOH GXRをUSBでパソコンにつないでも認識しません。 2年...

RICOH GXRをUSBでパソコンにつないでも認識しません。 2年前からGXRを使っています。
最近P10からGRレンズの25mmを買ってユニットを変更しました。
そのためか、先ほどUSBでパソコンに写真を取り込もうと繋いでも認識しません。
一瞬認識したという表示がパソコンにでるのですが、すぐにカメラ本体の画面が暗くなると同時に消えてしまいます。
そこでお聞きしたいのですがユニットを変更すると特別な設定が必要なのでしょうか。

分かりづらい説明で申し訳ありません。
回答して頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 3923日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
接続待ちが出て

PC接続中・・・が継続して出るのが普通です。

これはユニットを交換しても変わりません、私の場合にはP10とA16です。

ごめんなさい、特別な設定が無いという見解しか出せません。
Yahoo!知恵袋 3923日前
シェア
 
回答ありがとうございます!
その後何度かUSBを繋いでみたら突然認識しました。
なんだったんでしょうね…
とりあえずは解決しました。
ありがとうございました。
質問者 3922日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得JPEGで保存する時にICCプロファイルを埋め込むだけです。
3537日前view40
全般
85
Views
質問者が納得接続待ちが出て PC接続中・・・が継続して出るのが普通です。 これはユニットを交換しても変わりません、私の場合にはP10とA16です。 ごめんなさい、特別な設定が無いという見解しか出せません。
3923日前view85
全般
118
Views
質問者が納得画像を水増しすることで、 ピクセルサイズを大きくすることは可能です。 …が、これはただ単に大きくしただけであって 画質が良くなるわけではない点に注意してください。
4229日前view118
全般
89
Views
質問者が納得写真のコンテストなどは、機材自慢をする場所ではないので 確かに、より良い写真表現のために機材にこだわるのも大事なことですが そのような場所で一番必要なことはそういうことではないです。 いいカメラ=いい写真 ではなく いい写真=機材+腕 ぐらいの感覚でいたほうがいいと思います。 質問者さんぐらいの方ならお分かりだとは思いますがね。 肝心の機材の話ですが デジタルにフィルム並みの懐深さを求めたらちょっとキリがないですね。 あと、若干その辺のことは レンズの描写特性にも影響されるので カメラボディー単体で...
4254日前view89
全般
75
Views
質問者が納得GXRの記録媒体は、SDとSDHCとなっているので32GBまで対応しています。 SDHCのクラスっていうのは、カードでデータを読み書きするときのスピードと考えてください。 たとえばclass10のSDHCカードはデータ転送速度が10MB/sec以上となります。 SD、SDHC、SDXCってつくり自体は非常に簡単で接点もむき出しです。 絶対にデータが消えたり、故障したりしないなんて保障されたものはありません。 一般的には、パナソニック、東芝、サンディスクがSDメモリの規格を制定したところなので、この3社...
4324日前view75

取扱説明書・マニュアル

1842view
http://www.ricoh.co.jp/.../GXR_J.pdf
225 ページ6.97 MB
もっと見る