Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

古いワ-プロのフロッピ-デスク MF-2DD を再生したいのですが・...

古いワ-プロのフロッピ-デスク MF-2DD を再生したいのですが・? 古いワ-プロ「 Panasonic - U1PRO503Ai 」用のフロッピ-デスクを使用していましたが、昨今はパソコンに全てが変わりました。でもフロッピ-デスク内の旧文章を確認したいのですが、古いワ-プロは故障していて使用できず、ただ1台「 RICOH- NS-150 」は可動いたしますが、MF-2DDのデイスクとの互交性はないようです。この「 MF-2DD 」のデスクを再稼動して中身を確認する手法があれば、ご教示をお願いしたく存じます。勿論出来るだけ費用はかけず読めれば最良かと存じます。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今使用されているPCにはフロッピーディスクドライブはついていますか。
若しくは外付けのフロッピーディスクドライブは有りますか。

ワープロで作成した文書をPCのワードや一太郎に変換できるソフトがあります。

自前で行うにはそういったソフトが必要です。

http://www.systemport.co.jp/product/cs17/

http://www.antenna.co.jp/rtc/

ちなみに①のサイトのソフトには無料お試し版がありますので試してみては如何ですか。

使用条件やフロッピーディスクドライブの動作保証も載っていますので確認してください。
Yahoo!知恵袋 4563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得今使用されているPCにはフロッピーディスクドライブはついていますか。 若しくは外付けのフロッピーディスクドライブは有りますか。 ワープロで作成した文書をPCのワードや一太郎に変換できるソフトがあります。 自前で行うにはそういったソフトが必要です。 ①http://www.systemport.co.jp/product/cs17/ ②http://www.antenna.co.jp/rtc/ ちなみに①のサイトのソフトには無料お試し版がありますので試してみては如何ですか。 使用条件やフ...
4564日前view32
全般
33
Views
質問者が納得故障連絡先か販売会社に連絡しましょう。 喜んで電話、もしくは訪問対応してくれると思いますよ。 もちろん、無償で。
5281日前view33
全般
24
Views
質問者が納得セーフモードは動くんだ。 とりあえず、仕事のHDDをバックアップ。で 電源はPC自体安定してるのかな?あと外付けがあれば全て外す。 普通にプリントは今まで出来てたのかな? 取りあえず、外付け全て外す。 一度落として電源抜いて、もう一回起動ボタン押して、2~3時間放置。 それで駄目なら 取説から診断プログラムを実行 機種名とか晒してくれたらいいんだけど、XPで再インストールCDかで修復してみ。コレならHDDのデータも残る。
5890日前view24

関連製品のQ&A