Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1082
view
全般

VistaQuest VQ7024J のユーザーさん! VQ7024...

VistaQuest VQ7024J のユーザーさん! VQ7024jをお持ちの方へ質問させてください。

最近、トイカメラに目覚めました。
普通のコンデジはあるのですが、一眼を手にしてからメッキリ出番なしです。
それで普通のコンデジは手放してしまった状態です。

なかでも、VQ7024ではなく ガラスレンズに変更されたVQ7024Jが欲しくて気になっています。

現在、トイカメラの位置付けに近いデジカメといえば
ポラロイド社のi1237を持っています。

i1237に対しての個人的な魅力とはコッテリとした色合いで
人物を写すとコッテリと2次元のような写りになることです。
よく言えばスッピンでも化粧したように写り、悪く言えば繊細さが無いw感じでしょうか。
凹凸間に欠けるものの、女としては肌が綺麗に写り気に入っています。

デジタル一眼も所有(レンズは単焦点・望遠とあります)しているため、
精細さをコンデジには求めていません。

最近VQ7024を知り、その昭和レトロチックな黄色系緑系の色被り具合が気に入り
購入しようかと検討中なのです。

参考に、様々なサイトで写真をみたのですが
皆さん風景画が多いのと、標準モードより裏技や画像加工などの写真が
おおく、標準で写した画像を見れず、気になっています。

特に子供がいるので、子供も写したいと思うのですが
トイデジに求める方向性がマ逆なのは重々承知で、標準モードのポートレイトが
VQ7024でどれほど普通に写せるのか?が知りたいのです。

勿論、ポラがあるのだから、それを使えばよいのでしょうが、
できるなら一眼を持っていけない(荷量の問題)時に
大切な一瞬というより、平凡なスナップを写すことも出来、
なおかつ色被り遊びも出来るトイデジを希望していて
ポラは親にプレゼントして、VQ7024で代役に当てたいという希望だったりします。

わがままだとは思っているのですが・・・、^^;

本当のところ、皆さん所有されていて
あえて標準モードでの撮影の感想を是非お聞かせいただければと思います。

気になるのは標準モードでの、
・肌色(標準でも緑被りが激しいのでしょうか?)
・空の色(白飛びしやすいのか?)
・赤色(緑被りで紫っぽくなるのでしょうか?)

ポートレイトな写真をアップしているサイトを知っている方が居らっしゃるなら
是非教えて頂きたいのです。

適当に普通のコンデジも買えばいいなんて、意地悪は言わないでくださいね。

あくまでもVQ7024対象の質問で、我侭な質問ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4693日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画像処理は個体差があり均一性が有りません。ポラロイドより機能は落ちます。起動したカメラのレンズに手で光を遮断し急に手をはなし光が入るとセンサーが明るさを調整する時間がかかるのでその間にシャッターをきると色合いが想定外に出来る場合があります。
Yahoo!知恵袋 4689日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
165
Views
質問者が納得たいして変わらないと思われます。あくまでプラスチックのレンズよりはまともに写るだけ。保証はないに等しいです。電池の消費が激しい為撮影しないときは抜いておきましょうhttp://item.rakuten.co.jp/web-what/minimo-x/。http://www.vistaquest.jp/index.php/ja/gallery?func=detail&id=46動きあるものの撮影には向きません。
4693日前view165
全般
114
Views
質問者が納得画像処理は個体差があり均一性が有りません。ポラロイドより機能は落ちます。起動したカメラのレンズに手で光を遮断し急に手をはなし光が入るとセンサーが明るさを調整する時間がかかるのでその間にシャッターをきると色合いが想定外に出来る場合があります。
4693日前view114

関連製品のQ&A