Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1995
view
全般

スタンバイ状態でファンが回り続けるようになり原因を調べたところBIO...

スタンバイ状態でファンが回り続けるようになり原因を調べたところBIOSの設定だと言う事が分りました。

ACPIの設定をみると「S1」「S2」「S3」「Auto」の項目があり「Auto」になっていました。 スタンバイ状態時にファンが回らないよう「S3」に設定しましたが何か問題があるのでしょうか?

それと「S2」はどのような設定ですか?
Yahoo!知恵袋 5061日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
通常はAutoに設定していて、windowsが管理コントロールしています。Autoを外さなければならないのは異常であって、それはPC側に何らかのトラブルがあるものと思います。
Yahoo!知恵袋 5060日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得ちなみに、すでに使っているNECのルーターの設定は? その部屋に来ているLANのポートの行き先は? ネットの回線の詳細は?プロバイダはわかるけど、ADSLか光回線か?回線はフレッツなのか? NECのルーターで既にPPPoEにしているなら、PPPoEマルチセッションが使えること、プロバイダからPPPoEのIDを二つ提供してもらわなければなりません。 新しいホテルルータ側の回線設定をPPPoEではなくてDHCPにして、既存のNECのルーターのLANポートに接続する手もあります。 ただし、新しいルーターのWAN側...
3698日前view60
全般
55
Views
質問者が納得cmos date/time not set press f2 to enter どのようなPCでしょうか、マザーボード内蔵のボタン電池が消耗してる可能性が有ります。 とりあえず起動して[F2]でBIOS設定画面に入り日付と時刻を合わせてみてください、合わせたら[ESC][Save Setting and Exit]で再起動してください。
4237日前view55
全般
58
Views
質問者が納得【1】0画層 【2】中心線 【3】white 【4】continuos 【5】ロード 【6】既定値 【7】0.18mm 【8】? バージョンが、当方2006のため、画層変更はツールバーで行っています。 その為、【8】の答えがダッシュボードであっているかどうか、不明です。 ほかは、多分、あってます。
4297日前view58
全般
40
Views
質問者が納得お書きになった内容の中にはトラブルは無いように思います。 ですが、この画面(BIOS)が自然に出てくるのは何か有ります。 メモリに異常があると、ビープ音と共に出たりする事もあります。 で、確認ですが「現在日時」が表示されていますか? マザーボードのC-MOS用ボタン電池が消耗すると、「現在日時」がリセットされて、 BIOS画面が表示される機種があるようです。 ちなみにHDDに関しては Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and Status OK ですので、今のとこ...
4338日前view40
全般
48
Views
質問者が納得元ファイルは、カメラ撮りまたはDVDリッピングですか? 無圧縮コーデックを使ったみたいですが、元ファイルがavi,mpg,etc.などの圧縮されたファイルを無圧縮にしても意味有りません。 逆に無圧縮コーデックを使った場合、圧縮が開放され6倍位大きなファイルに成る可能性があります。 元ファイルが圧縮など編集されたファイルに、無圧縮コーデックを使っても意味有りません。 DVDflcは細かい設定などは良いですが、タイトル、メニュー、タイトルメニュー画面でBGMが付けられず字体も綺麗に設定できません。またタイトルメ...
4547日前view48

取扱説明書・マニュアル

1503view
http://www.kenko-tokina.co.jp/.../autos2j0.pdf
45 ページ5.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A