Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2129
view
全般

FF式ストーブのオーバーホール お世話になります。 7年前にサンヨ...

FF式ストーブのオーバーホール お世話になります。

7年前にサンヨー製『CFF-L50C』FF式石油温風暖房機についてお教え下さい。(私、極度の機会音痴故に)

昨年来から、E7(エラー7)が頻繁に発生。(フィルターほこり詰まりによるエラー)
フィルターは以前よりこまめに掃除をしていていたって綺麗なのですが・・・・何故か、E7で消えてしまいます。

先達て、近くのサンヨーさんに電話。
オーバーホール代18000円+交換部品代+出張費2400円と言われ、言うがままに承諾。。。

昨日、来ていただいたのですが、
①修理は持ち帰り原則!!!!
②修理中にパッキン・オーリングの破損が有った場合はお客さん持ち。。。

①は電話嬢(おばさん)が一言も『持ち替え修理』の言葉なし!!!!!!
②は?????修理する時に、部品を外す際、劣化していなくとも破損した場合は客持ち。。。(こんなん有りですか)

とにもかくにも『FF式暖房機』製造を中止したサンヨーさんにがっかりです。(対応の悪さに失望)

電気メーカーてみんなこんなもんなのでしょうか?

●サンヨーさん本体の技術の方に伺ったら、「吸い込みファンにほこりが溜まっていて悪さをしているのでは?」との回答でした。
Yahoo!知恵袋 3578日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
確かに受付と技術者との連携不足を感じますね。

しかしサンヨーさんのサービスマンは、少ない人員でがんばってるんです。
私の住む地域は受付から修理から全部ひとりでやってたりします。
生暖かく見守ってやってください。

>こんなん有りですか

はい、有りです。
熱の通り道のパッキンは、数年経過すれば壊れやすいのが常です。
そんなものを修理屋もちにされたくなんてありません。
その近くのサンヨーさん?も説明をきちんとすればよかったのでしょうけど・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1723
Views
質問者が納得ここに有りませんか? http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/search.php?ID=CFF&x=36&y=13
4133日前view1723
全般
734
Views
質問者が納得確かに受付と技術者との連携不足を感じますね。 しかしサンヨーさんのサービスマンは、少ない人員でがんばってるんです。 私の住む地域は受付から修理から全部ひとりでやってたりします。 生暖かく見守ってやってください。 >こんなん有りですか はい、有りです。 熱の通り道のパッキンは、数年経過すれば壊れやすいのが常です。 そんなものを修理屋もちにされたくなんてありません。 その近くのサンヨーさん?も説明をきちんとすればよかったのでしょうけど・・・。
3578日前view734

関連製品のQ&A