Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6048
view
全般

サブウーハーの端子がないコンポにサブウーハーを接続したいのですが。。...

サブウーハーの端子がないコンポにサブウーハーを接続したいのですが。。。ちなみに使用しているコンポはPanasonicの「870SD」(SC-PM870SD)でアンプはデジタルの30w(15w+15w)6Ωで、その他入出力端子はヘッドホン、AUXのそれぞれステレオミニ(φ3.5mm)のみ、スピーカーの端子は左右一つずつです。取説には他のスピーカーを接続しないようにと書いていますし、スピーカー端子が二つのみなので接続できないと思いますがオーディオに詳しい方など、ご存じでしたらよろしくお願いします。一応ですが。。。↓詳細(スペック)http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SC-PM870SD↓取扱説明書http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sc/sc_pm870_670sd.pdf
Yahoo!知恵袋 4778日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
簡単です、私はヤマハの物を使用していますがサブウーファの入力はRCAピンジャックとスピーカ端子があります。ですからこの場合スピーカのコードを一旦サブウーファに接続してサブウーファーからスピーカへと接続すればいいわけです。写真を拝見すると専用のプラグ式のようですからコードの途中で一度切って接続する事になるとは思います。ただメーカによって違うかもしれませんからスピーカ端子があるかどうかはご確認ください。
Yahoo!知恵袋 4771日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得ちょっと調べてみましたが…テレビの音声出力は光のみコンポ本体の音声入力はステレオ・ミニしかないですね。つまり、今お持ちのシステムを繋げるとしたら順番はテレビーコンポ本体ースピーカーと繋いでテレビは光ケーブルで出力、間に光とアナログを変換するアダプターを挟んでステレオミニでコンポと接続ですね。必要なケーブルとアダプターは①光ケーブル(おそらく角型ですが、丸型かもしれませんので購入前に確認してください。)100円前後~数万円まで。②光とアナログの変換アダプター※)一例です。http://www.kirikaek...
4547日前view111
全般
158
Views
質問者が納得パナソニックのは著作権保護されていますので、対応ソフト(SD-jukebox)で、それに対応したプレーヤーにcopyする必要があるんですけど、いまそのプレーヤーあんまり売ってない(少なくとも新製品は無いと思いました)と思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Jukebox以下のページから取説が読めます(ダウンロードしてから読まないとダメかな)。http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=SC-PM870SD...
4593日前view158
全般
158
Views
質問者が納得生産はしていないようです。でも、市中在庫はあるようなので、量販店かネットで購入です。PANASONICから直接は購入できません。
4595日前view158
全般
109
Views
質問者が納得1.Panasonicのコンポ(SC-PM870SD)とかは、著作権保護のSDになるので、普通のデジタルオーディオプレーヤーでは再生ができないですね。 著作権保護のSDを再生するプレーヤーならいいのですが、最近出してないですね。2.CDをPCに取り込んで、プレーヤーに転送するのはそんなに難しくありません。1回チャレンジされればいいと思います。プレーヤーはウォークマンがおすすめです。 なぜかというと、PCに抵抗感がある人向けのプレーヤーです。最悪、コンポに専用ケーブルでつないで録音もできます。http://d...
4674日前view109
全般
120
Views
質問者が納得SD再生(SDオーディオ規格に準拠したデータのみ)http://panasonic.jp/compo/pm870/spec.htmlSDオーディオ対応音楽ソフト[SD-Jukebox]とかディーガからも作れます。http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
4708日前view120

取扱説明書・マニュアル

1196view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../sc_pm870_670sd.pdf
96 ページ21.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A