Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
7643
view
全般

三菱の石油ファンヒーター「KD-SX32B」2001年式が故障しまし...

三菱の石油ファンヒーター「KD-SX32B」2001年式が故障しました。

コンセントにさしてもスイッチを押しても全く無反応です。

昨夜は普通に点火や燃焼をしていて、部屋が暖まりスイッチを切りました。 今朝、スイッチを押すと何の応答もありません。突然こうなったので困惑しています。

どのようにすれば、直りますか?また、修理に出すと、どの程度かかりますか?
まだまだ寒いので、どなたかご回答をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5834日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
基盤がお亡くなりになられた可能性大です。

修理は、個人ではほぼ不可能な状態と思われますので
メーカーに。金額は1万~14000円前後と思われます。

しかし、三菱もファンヒーターから撤退してもう4年はたったかな?
すでに7年たってますし、3,2KWのスタンダードタイプのファンヒーターは
いまや1万しない金額から1万5千円といった所で買い替えもできますので

私なら間違いなく処分行きです。
(なにか特別な思い入れ等ある場合除き)
Yahoo!知恵袋 5827日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1544
Views
質問者が納得通常、石油ファンヒーターの設計寿命は5年程度です。 最近の製品には安全装置がたくさんついたので、古くなるとその分エラーが良く出るようになりました。 でもそれは経年変化として普通のことです。 15年前のファンヒーターのほうが安全装置が少ないので、本当に故障して一酸化炭素などを出すようになっても気づかずに事故につながる恐れがあります。
5968日前view1544
全般
1043
Views
質問者が納得基盤がお亡くなりになられた可能性大です。 修理は、個人ではほぼ不可能な状態と思われますので メーカーに。金額は1万~14000円前後と思われます。 しかし、三菱もファンヒーターから撤退してもう4年はたったかな? すでに7年たってますし、3,2KWのスタンダードタイプのファンヒーターは いまや1万しない金額から1万5千円といった所で買い替えもできますので 私なら間違いなく処分行きです。 (なにか特別な思い入れ等ある場合除き)
5834日前view1043

関連製品のQ&A