Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2076
view
全般

デスクトップ型PCの購入を考えています。 PC初心者ゆえ、玄人様方の...

デスクトップ型PCの購入を考えています。
PC初心者ゆえ、玄人様方のアドバイスを頂きたく存じます。 用途は、動画の撮影・編集,ネットサーフィン,3Dゲームが主になります。
3Dゲームについては、現在高スペックが必要とされるタイトル(FF14等)で、
普通(or多少良)の設定で快適にプレイ可能ならば問題ないです。

では早速ですが、購入を考えているPCです↓

「Prime Galleria WT - プライム ガレリア WT(23inch液晶セットモデル)」
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=...

----------------------------------------------------------------

●PCスペック(URLにもありますが大切そうな所を抜き出しました。)

○モデル名 Prime Galleria WT

○CPU インテル® Core™ i7-870 プロセッサー
(クアッドコア, 定格 2.93GHz, ターボ・ブースト時最大 3.60GHz,
8MB L3キャッシュ, インテル® ハイパースレッディング・テクノロジー対応)

○メモリー 容量・規格 4GB PC3-10600※1
(DDR3 SDRAM, 2GB x2, デュアルチャネル, 最大 16GB)

○マザーボード インテル® P55 Express チップセット搭載 ATX マザーボード

○VGA NVIDIA® GeForce® GTX560 Ti 1GB (PCI-Express 2.0)

○ハードディスク 1.5TB, SATA 3.0Gb/s 接続 (SATA II)

○サウンド オンボード HD サウンド

○電源 550 W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)

○OS Windows® 7 Home Premium インストール済み(ディスク付属)

----------------------------------------------------------------

このPCに2点カスタマイズをして、

1.パーティション分割[Cドライブに300GB 残りをDドライブに](+2400円)
(フリーソフト等での作業は自分にはまだ少々難があると思うためです。)

2.VGAをVRAMが1GBではなく2GBのものにする。(+5000円)
(色々調べているうちに、近い将来の3DゲームではVRAMが1GBでは足りなくなる可能性が・・・との記述があった為です。)
(「その必要は無い。」との指摘があれば、却下しようと考えています。)

----------------------------------------------------------------

マザーボードは、6コアに対応しているX58も考えましたが、
LGA1155の最新型CPUにも対応できるらしく消費電力も少ないとされるP55のものを選びました。

予算は約13万円なのでほぼ限界のものを選んだつもりですが、
何か改善点(メモリの増設,カスタマイズ不要,電源のw不足等)が無いかどうか、
またアドバイス等ありましたら教えて頂けたらと思います。
Yahoo!知恵袋 4827日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FF14までなら多分大丈夫でしょう。

パーティション分割はそこまで難しくないですが分からないなら頼んだ方がいいですね(最悪OS消えるので)
2はいらないと思いますよ。私なら付けません
代わりにSSD付けた方がいいですよ。
高速起動が可能になります。
X25-vなら8000円台で買えると思うのでソチラにOSを(Cドライブ)

電源は型番分からないので何なのか不明ですが余裕があるなら80PULSにしましょう。
電気代が月1000円ほど違います(1日何時間起動か忘れましたけど)
Yahoo!知恵袋 4826日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得FF14までなら多分大丈夫でしょう。 パーティション分割はそこまで難しくないですが分からないなら頼んだ方がいいですね(最悪OS消えるので) 2はいらないと思いますよ。私なら付けません 代わりにSSD付けた方がいいですよ。 高速起動が可能になります。 X25-vなら8000円台で買えると思うのでソチラにOSを(Cドライブ) 電源は型番分からないので何なのか不明ですが余裕があるなら80PULSにしましょう。 電気代が月1000円ほど違います(1日何時間起動か忘れましたけど)
4827日前view75

取扱説明書・マニュアル

490view
http://www.sunpot.co.jp/.../32400032300B_T.pdf
36 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A