Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
362
view
全般

大至急!ダイニチの石油ファンヒーター 大変困っております。 分かる...

大至急!ダイニチの石油ファンヒーター

大変困っております。
分かる方いましたら教えてください。

2012年製のダイニチ 石油ファンヒーター
型番 FW-328S

買ってから一年四ヶ月が経ちました。 今日の今日まで買ってから一度も異常はなく使っていました。
いつも通りに朝つけましたら、点火後に「ボッ、ボッ」と爆発音?みたいな音がしはじめました。
音がするときは、決まって臭いです。
それ以外は、エラー表示もなく、普通に使えてます。

取り扱い説明書を見てみましたが、いまいちよく分かりませんし、載っていません。

灯油はきちんと毎回買っています。
特に不純物が入っているとか、古い灯油を使っているとかではありません。

これは、いったい何が原因なんでしょうか?

ほこりがつまっているのでしょうか?
それとも、中の燃えている部分の金属がだめになっているのでしょうか?

故障・修理っていくらするのでしょうか?

乱文になりましたが、よければ回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 2345日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
気化器内部が灯油不純物で汚れて、燃料供給不足状態に近づいている症状と思われます、
「ボッ音は燃料不足で一瞬 消火した時ですので臭気がでます」
そのうちに着火不良となりますので、修理を依頼されることをお勧めします。

下記にダイニチの「症状による対処方法」と修理代等も記載されています。
http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/index.htm
Yahoo!知恵袋 2344日前
シェア
 
先日、自宅近くに代理の修理屋があるとの事で早速持って行きました。
気化器部分が原因だったみたいです。
質問者 2342日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
燃料ノズルが、詰まり気味になっていますね。

ダイニチ ファンヒーター 修理と検索しますと、原因の追及から、自己修理等、色々なHPが有ります。

情報として、参考にはなりますが、自分で修理するには、安全性等危険が伴います。

自分で修理すれば、数百円位の世界ですが、機械・電気整備の経験無ければ、電気店に修理出すしか無いでしょう。

清掃位でしたら、万は行きませんが、長期保証入っていないのですかね?
Yahoo!知恵袋 2344日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得気化器内部が灯油不純物で汚れて、燃料供給不足状態に近づいている症状と思われます、 「ボッ音は燃料不足で一瞬 消火した時ですので臭気がでます」 そのうちに着火不良となりますので、修理を依頼されることをお勧めします。 下記にダイニチの「症状による対処方法」と修理代等も記載されています。 http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/index.htm
2345日前view106

取扱説明書・マニュアル

3325view
http://www.dainichi-net.co.jp/.../fw-328s.pdf
11 ページ2.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A