Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

Windowsのウィルス対策 先ほどのシャットダウンの質問では沢...

Windowsのウィルス対策


先ほどのシャットダウンの質問では沢山の回答ありがとうございます。

ずっと11で今止まってるのですが、明日の朝までほっておこうと思います。

あともう一つ 今自分でも調べてるのですが、難しくどうしたらいいかわからないことがあるので質問させて頂きます、すいません。


ウィルス対策についてMacでは対策何もしなかったのですが、Windowsではやはりいきなり広告が出て何度も消しても出てくるなど聞くのでウィルス対策をしようと思っております。


できたら無料がいいのですが、自分の知識だときっと厳しいと思うので、ウィルスバスターなど有料の方法で考えております。

が、自分のパソコンの使用用途は

Windowsのノートパソコンでは

図面の作成、DAW(音楽制作)、ネット(勉強のことを調べたり、YouTubeや2ch)ぐらいです。

何かアダルトサイトや、違法ダウンロード(楽曲、映画)、海外サイト、ネットショッピングはしないのですが

ネットに繋ぐ=ウィルスは入ってくる=対策しないといけないのでしょうか?


Macのほうではネットショッピングでクレジットの記入をしたり、音楽をダウンロードしたりしてますが、このような使い方をせずともウィルスは侵入するものですか?(ウィルスって情報を抜き取るもの?それともパソコンを使えなくするもの?そこからあまり理解できてません…)


またウィルスバスターを調べるとダウンロード版は1000円程安いのですが、ダウンロード版と実際の箱?で買うのは何が違うのでしょうか?


調べてはいますが、よくわからないので教えてもらえたら助かります。

お願いします。
Yahoo!知恵袋 3806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋 3792日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得http://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-3%E5%B9%B4%E7%89%88-10%E4%B8%87%E6%9C%AC%E9%99%90%E5%AE%9A/dp/B00BAMS6ZI/ref=lp_1040116_1_1_title_2?s=software&ie=UTF8&...
3806日前view38
全般
46
Views
質問者が納得ズバリ何を言っているのかわかりません。 だから回答がつかない。 お気に入りに更新機能なんかないし。
3811日前view46
全般
43
Views
質問者が納得時代遅れなんて思いませんねー。スマホか修理かなら「修理」がいいと思います。 仰るとおり、スマホユーザーは月に7000円程度は払っています。ですが、その支出に見合った使い方をできている人がどれだけいるでしょうか? ほんの一握りですよ。ましてや「まだ携帯(笑)?」なんて言ってる人でスマホを使いこなせてる人はいません。根本的に分かってないんだから。 そもそもガラケーとスマホは全くの別物で、用途も全然違います。どっちも電話機能があるからと言って、誤解してる人が多すぎます。 軽自動車を愛用している人が時代の流れで...
3902日前view43
全般
47
Views
質問者が納得回答が無いので・・・ ①のみですが 10Wのアンプでも 1kWのアンプでも 音質が変わることはないですよ 元々12Vの電源で1000W出すことなど 無理なんですよ 、僕はKENWOODのナビ、スピーカーをツイーターと共に使用しており、デッドニング・・・これは意味不明です ④を少し・・ 音楽には イコライザー不要です フラットが基本です クロスオーバー調整は普通は出来ないでしょう 。
4099日前view47
全般
26
Views
質問者が納得PC側で処理能力向上のためプログラムを勝手に書き換えしているときがあります。ソフトの改善はとりあえず、アンインストールして再度インストールしてみるのが一番いいです。
4364日前view26

取扱説明書・マニュアル

323view
http://27.34.150.212/.../ch-1000.pdf
もっと見る