Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1887
view
全般

エアコンを買おうと思いますが、マンションのコンセント形状が単相200...

エアコンを買おうと思いますが、マンションのコンセント形状が単相200V用20Aコンセントに対して単相100V仕様のエアコンは設置可能でしょうか?エアコンはネットで買う予定です。 コンセント差し込み口の下部に200Vと書かれてあるのを100Vに手書き訂正してあります。賃貸マンションなので管理会社か誰かが書いたものかと思います。
部屋は7畳なので買う予定にしているものは6畳タイプのものです。
ちなみにシャープのAY-A22SE-W [高濃度プラズマクラスター7000搭載・お掃除エアコン(6畳) ホワイト系 SEシリーズ]を購入予定です。
Yahoo!知恵袋 2569日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
家電売ってる者です。
このコンセントは、他の方が言うように、200V用です。
ですから、このままでは、100Vはつけられません。
電源工事が必要です。

この場合、管理会社に確認が必要です。
一度、エアコンを付けたいが、電源工事をしても良いか確認しないと、管理会社が指定した業者しか工事ができない、又は後で管理会社とトラブルになりやすいケースです。
確認して許可を得るだけですから、一報を入れてください。
エアコン自体は良い商品ですから、快適な生活が送れるといいですね!
ただ、ネットで買うと、取り付け料金が高くなる、今回は電源工事が必要だからさらに工賃高くなる、長期保証なども店がつぶれてトラブルになるなどしますから、 量販店で値切った方が得ですよ!
Yahoo!知恵袋 2569日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
633
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 このコンセントは、他の方が言うように、200V用です。 ですから、このままでは、100Vはつけられません。 電源工事が必要です。 この場合、管理会社に確認が必要です。 一度、エアコンを付けたいが、電源工事をしても良いか確認しないと、管理会社が指定した業者しか工事ができない、又は後で管理会社とトラブルになりやすいケースです。 確認して許可を得るだけですから、一報を入れてください。 エアコン自体は良い商品ですから、快適な生活が送れるといいですね! ただ、ネットで買うと、取り付け料金が高く...
2569日前view633
全般
473
Views
質問者が納得プラズマクラスター濃度が7000の機種なので、ユニット交換は不要です。 VX、SXシリーズの25000濃度機種のみ、交換を必要とします。
2603日前view473

取扱説明書・マニュアル

3389view
http://www.sharp.co.jp/.../aya40-22se_mn.pdf
40 ページ4.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A