Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
659
view
全般

エアコンの設定温度と室内温度の差が5度以上の時がある。 サポートセン...

エアコンの設定温度と室内温度の差が5度以上の時がある。
サポートセンターに何度も電話で相談しましたが
利用環境にもよりますので、なんともいえないということでした。 2012年2月にダイキンエアコンAN22MRSうるるとさららを購入しました。
当初から、暖房設定を18~20に設定しても25度まであがったりしました。

電話で問い合わせをしたら、ちょっと差がありすぎるかもしれないが、環境によって設定温度とのずれは多少あるので
しばらく様子を見てください、ということでした。

夏になり、冷房を使い始めたが、28度に設定しますが、室内の温度計2つが24度になっても、エアコンから冷たい風が出っ放しです。リモコンのお知らせ温度は29度になっています。
29度か30度に設定したときは、だいたい29度~31度で維持されますが、ちょっと暑いので、28度に下げると、どんどん室温が下がり、上着を着ないと過ごせません。
メーカーと買った量販店といやになるほど、何度も相談した結果、どうしても不満なら交換してくれるということです。

交換してしまいたいが、はっきり故障しているわけではないので、とても悩んでいます。
同じ機種をお使いの方、エアコンに詳しい方、どうぞお知恵をおかしください。
Yahoo!知恵袋 3186日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
「環境によって設定温度とのずれは多少ある」というサポートセンターの回答は、いい加減な気がします。

例えば、天井高が高い場合などは、室温に対してセンサー部の温度が高めになりやすいです。
この場合は、暖房時も、冷房時も設定温度に対して、室温が低くなるはずです。

なので、質問文のような、暖房は暖まり過ぎ、冷房は冷え過ぎるというのは、その機種の構造上の問題(センサが室温を拾いにくい)か、初期不良の疑いがあります。

メーカーや電気屋さんで埒が明かないのなら、交換が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3185日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
356
Views
質問者が納得「環境によって設定温度とのずれは多少ある」というサポートセンターの回答は、いい加減な気がします。 例えば、天井高が高い場合などは、室温に対してセンサー部の温度が高めになりやすいです。 この場合は、暖房時も、冷房時も設定温度に対して、室温が低くなるはずです。 なので、質問文のような、暖房は暖まり過ぎ、冷房は冷え過ぎるというのは、その機種の構造上の問題(センサが室温を拾いにくい)か、初期不良の疑いがあります。 メーカーや電気屋さんで埒が明かないのなら、交換が良いと思います。
3186日前view356

取扱説明書・マニュアル

1199view
http://www.free.dtnet.daikin.co.jp/.../download2.exe?DlDrawNumber=3P271118-1-10&DlDrawTyp...
6 ページ1.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A