Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

エアコンの購入でアドバイスお願いします。木造16畳のLDKで使用する...

エアコンの購入でアドバイスお願いします。木造16畳のLDKで使用するエアコンを量販店で購入しようと思っているのですが、どこの店も価格値引相談で、何件か行きましたがどのぐらいで購入すれば妥当なのか・・・ 現在、店員さんの説明を聞くところMITSUBISHIのMSZ-ZW630Sが、我が家の使い勝手に適してると思い、標準工事費+10年保障で、3件目で20万円と言われました。皆さんどのくらいで購入されているのでしょうか??

又、ダイキンのAN63LRPもちょっと気になっているので、MSZ-ZW630Sと比較して良い点、悪い点をアドバイス頂ける方がおりましたら宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5035日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MSZZW630Sが量販店で20万なら安いですよ。
購入してもらおうと出した価格だと思いますよ?
でも、16畳なら、一つ小さいMSZZW560Sの18畳用でも良いかも。
吹き抜けアリか、隣の部屋も一緒にと考えているなら、大き目が良いですね。
三菱の左右分割ルーバーは、ワイドリビングで便利です。
ムーブアイで、自動吹き分けをして、節電してくれます。
ダイキンの4方向は頂けません。
後ろの送風はすぐに落ちて足元を冷やすし、左右の送風は微々たるものです。
加湿機能は、最大720Wの消費電力の割に、外気の湿度に左右されるので、期待できるか疑問です。
MSZZW630Sがそこまで安くなったなら、真夏が来る前に注文した方が良いと思いますよ?
Yahoo!知恵袋 5030日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
219
Views
質問者が納得強と弱というのが風量のことなら、使用電力の多いのは弱の方です。 弱と強では、運転条件でも大きく変わりますが、2割程度は強の方が節電になります。 強と弱が別の意味の場合、その機能はその機種特有の機能なので、メーカーに聞くしかありません。 ■補足に対して ダイキンにはパワフル運転という機能がありますが強とはそのことでしょうか?とすると、弱とはどのことでしょうか?通常運転モードの弱風ということでしょうか? いずれにしても、パワフル運転のようなメーカー特有の機能に関しては、どのような制御をしているかはメーカー...
4104日前view219
全般
84
Views
質問者が納得MSZZW630Sが量販店で20万なら安いですよ。 購入してもらおうと出した価格だと思いますよ? でも、16畳なら、一つ小さいMSZZW560Sの18畳用でも良いかも。 吹き抜けアリか、隣の部屋も一緒にと考えているなら、大き目が良いですね。 三菱の左右分割ルーバーは、ワイドリビングで便利です。 ムーブアイで、自動吹き分けをして、節電してくれます。 ダイキンの4方向は頂けません。 後ろの送風はすぐに落ちて足元を冷やすし、左右の送風は微々たるものです。 加湿機能は、最大720Wの消費電力の割に、外気の湿度に左右...
5035日前view84

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A