Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
3605
view
全般

窓用のエアコンについて 今住んでいるのが4階建てアパートで4階に住ん...

窓用のエアコンについて 今住んでいるのが4階建てアパートで4階に住んでいるのですが、
6畳の部屋が壁掛けエアコンを設置出来る状況にありません。
窓がひとつあり外に柵が付いています。
そこで窓用エアコンで夏場を乗りきれないかと思ったのですが、
調べた所色々分からない点や心配な点が浮かびました。
(購入する予定なのはCW-A1612)
①音がどの程度静かなのか分かりません、
私はアパート住まいかつ深夜まで起きているので、
騒音だと自分自身嫌ですし周りに迷惑なので一番気になります。
扇風機の強くらいとよく見かけますがいまいち分かりません。
あとコンプレッサーがガコン!というらしいですが、
これの音がどの程度かが気になります。
(CW-A1612の場合メーカーは40~42dbと表記しています)
②使用しない時は窓を閉められるようですが、
雨の日などに使う場合は窓をあけて使用しますよね。
その場合雨によってエアコンが故障したりしないのでしょうか?
③取り付ける際に窓枠に穴をあけたりしますか?
何せアパートなので壁や窓枠を傷つけるのはマズイです。
以上3つです。
実際に使用したことがある方、詳しい方回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4027日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エアコン屋です。
まず、【壁掛けエアコンが取り付け出来ない】とありますが、具体的にはどう言った状況でしょうか?
穴や専用回路がないってだけの話なら、工事は可能ですよ?
窓用パネルでの設置も可能ですし。
窓用エアコンの音は、どこのでも大差はないと思いますよ。
ご参考までに…。
追記。
他の部屋の方は、どうしておられますか?
エアコンの設置をされている部屋はありませんか?
大家、ないし管理会社に、クーラー設置の可否を聞いてからにしませんか?
補足に対して。
そうゆう状況でしたか…。
室外機の取り付けスペースがないなら、壁掛けエアコンの設置は無理ですね…。

窓用エアコンですが、
①音は、どこのも大して変わらないと思います。
そこに、室外機(コンプレッサー)があるのと同じですから。
②基本的に、雨で壊れるとゆう事はないと思います。
(取り付け方さえ間違ってなければ)
③窓へのビス打ちは、まず要らないと思います。
(承認図・アドバイザーと要相談)
Yahoo!知恵袋 4027日前
シェア
 
詳しい説明ありがとうございました。
やはり壁掛けは無理でしたか・・・
回答を参考にさせて頂いて再検討したいと思います。
質問者 4023日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
まず、6畳の部屋では、日中や熱帯夜では、冷えない可能性があります、特に西日が当たる部屋では難しいでしょう。
無いよりはまし程度です。
①扇風機に比べれば、かなり大きいと思います。
さらに振動がありますので窓が振動でゆれる場合共振するとビビリ音がする時があります。
②使用しないときは、窓を閉めることは出来ます。
雨の時も問題ありませんが、台風のような強風の時は、部屋に雨が吹き込むことがあります。
③取り付け時は、穴などを開けることは有りませんが、一部ビスで締め付けますのでビスの後が残ります。

当方は、子供部屋に使用していますが、夜間だけです。
戸建てなので近所には迷惑はかかっていませんが、2階で使用していると1階で確認できるくらいの振動と音が聞こえます。
使用している本人は、涼しいのかぐっすり寝ていますので、気にならなければ寝れるのでしょう。
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
1
①寝れないレベルの音では無いですよ。
②片方の窓は閉まらなくなりますよ。
③クーラーに外枠が付いていますので穴は開けなくても
取り付けられるはずです。
Yahoo!知恵袋 4027日前
シェア
 
コメントする
 
1
エアコンって、室外機が外にあるから、静かなんだよ。

室外機を部屋に置いたのと同じだよ。

うるさいし、冷えない。窓が閉まらない。

4万も出すなら、普通のエアコンが買えるよ。

冷却能力は半分。電気代は2倍です。
Yahoo!知恵袋 4027日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1380
Views
質問者が納得エアコン屋です。 まず、【壁掛けエアコンが取り付け出来ない】とありますが、具体的にはどう言った状況でしょうか? 穴や専用回路がないってだけの話なら、工事は可能ですよ? 窓用パネルでの設置も可能ですし。 窓用エアコンの音は、どこのでも大差はないと思いますよ。 ご参考までに…。 追記。 他の部屋の方は、どうしておられますか? エアコンの設置をされている部屋はありませんか? 大家、ないし管理会社に、クーラー設置の可否を聞いてからにしませんか? 補足に対して。 そうゆう状況でしたか…。 室外機の取り付けスペースがな...
4027日前view1380

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A