Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

AT電源 UJ07 からの出力ソケット1本のマザーボードへの差込位置...

AT電源 UJ07 からの出力ソケット1本のマザーボードへの差込位置がわかりません。

V36LA マザーにご経験のある方、よろしくご教示下さい。

その電源は、以下のスペックです。 UJ07
POWER SUPPLY (UJ07)

CA02951-6350E
S/N 1485
DATE 96.10
EASTERN CO.,LTD
MADE IN CHINA

出力DC電圧ソケットは、以下の通りです。

(1) 主電源 ⇒ 6ピン X 2 (ソケッA=茶茶茶橙黒黒、ソケットB=白茶赤黄黒黒)
(2) CDオーディオ ⇒ 4ピン X 1 (差し込み側の穴=4ピンだが、ケーブル3本 茶黒黒で、1本=空き)
(3) ATA電源 ⇒ 4ピン X 2 (1コは中継点)
(4) ??? ⇒ 3ピン X 1 (差し込み側の穴=3ピン、ケーブル3本 茶白黒)


対象のマザーボードは古いです。

1996年 富士通 FMV DESKPOWER S13 マザーボード V36LA です。
(パソコン本体は解体して現在は部品集合体でしか保存していません)

本電源は1年半ほど使用してませんが、使用時は故障なく稼動してました。
そこで、この正否を探るのに負荷としてメモリを装填してスイッチオンから起動テストをするためです。

不明なのは、上記(4)のケーブルです。

近くに SHT-POWER と印刷された、3ピンの白いソケットからピンが出ているのはあるのですが、
当該(4)ソケットを差し込もうとすると受け側の背が曲がって折れそうになるので、
ここではないような気がしてます。

画像 UJ07 と SHT-POWER の印刷部分の合成
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の経験では sunshellsaloha さまの想像通り、この SHT-POWER とシルク印刷された白い3ピンでいい筈です。確かに折れそうになりますがうまく突合しそうな感じですよ。 柔らかに、そして、思い切り、差してみたらどうですか? きっと、うまく行くと思います。 内心ですが、100% 保証します。(^^);;
Yahoo!知恵袋 5157日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得私の経験では sunshellsaloha さまの想像通り、この SHT-POWER とシルク印刷された白い3ピンでいい筈です。確かに折れそうになりますがうまく突合しそうな感じですよ。 柔らかに、そして、思い切り、差してみたらどうですか? きっと、うまく行くと思います。 内心ですが、100% 保証します。(^^);;
5164日前view38

取扱説明書・マニュアル

413view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../DC-07B6.pdf
12 ページ0.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A