Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

パソコンのスペックに詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えていただき...

パソコンのスペックに詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが、今パソコンを購入しようと思って、2つのパソコンで迷っています。
上をA、下をBとして、違いだけを取り上げますと、

液晶サイズ 15.6インチ
液晶サイズ 18.4インチ

解像度 WXGA(1366x768)
解像度 1680x945

CPU Core i5 460M
2.53GHz(512KB)
CPU Core i5 450M
2.4GHz(512KB)

HDD容量 640GB
HDD容量 500GB

ビデオチップ Intel HD Graphics
ビデオチップ GeForce GT330M

ビデオメモリ なし
ビデオメモリ 1696MB

その他 HDMI端子
eSATA
その他 IEEE1394
光デジタル端子
Webカメラ
地上デジタルチューナー
HDMI端子
eSATA

統合ソフト なし
統合ソフト Office Home and Busin ess 2010

駆動時間 1.8時間
駆動時間 3時間


決定的な違いは液晶サイズとHDDの容量だとは思うんですが、残りの違いがよくわかりません。

AとBで、どっちが良く、みなさんだったりどっちを買いますか?
ちなみに使い道としてはそんな凝ったことはせず、普通にインターネットで調べたり、ゲームしたり、曲や映画をダウンロードしたりするくらいです。
Yahoo!知恵袋 4958日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Bがオススメですね

Bの方はノートパソコン用グラフィックカード搭載しており、ある程度のゲームもできますし、Officeが入っているので仕事にも使える道がありますね。
Yahoo!知恵袋 4943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得> メモリ 4GB(認識3.5GB) 圧倒的にメモリ不足です。4K動画を取り込み編集したいのでしたら最低でも8GB程度のメモリは必要です。・・・しかしあなたが現在お使いのOSは32Bitバージョンですね。と言う事はメモリの拡張が不可能です。どうしても4K動画の編集をされたいのでしたら、OSを64Bitバージョンの物にして(物理)メモリを8GB以上搭載して下さい。
3553日前view37
全般
26
Views
質問者が納得グラボのドライバーソフトをインストールしていますか? オンボードで設定するなら、グラボは取り除いて再度 設定する必要があります(オンボードグラフィックの ドライバーソフトをインストールして設定次第で できると思います。)
3643日前view26
全般
39
Views
質問者が納得電源不足の可能性も、元の電源に戻して起動させてみれば? AMDの構成は意外と電力必要ですよ。 マザーボードによりますが、他の規格のスペーサーの位置もスペースが空けてあることが多いのでまず大丈夫かと思います。壊れてもおそらく、マザーボードだけかと思います。 AM3のマザーボードはまだ手に入ります。 http://www.coneco.net/speclist/search?utf8=%E2%9C%93&FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_N...
3694日前view39
全般
39
Views
質問者が納得いまシムシティやていますがAMDのAPUとか内臓GPUを強化した 物でないとズームしたとき引っかかりを感じると思う。 ドラクエベンチで6000以上でるならシムシティでサクサクから ヌルヌルの範囲で画質設定できます。 今自分のは7850K-APUにR7-240のグラボをデュアルグラフィックで 使いドラクエベンチで8300位です。 注文するならHDDにGTX650に組み合わせが良いです、SSDはアップデート でも容量を食うのでプライマリーSSDセンカンダリーHDDマイドキュメント 移動オリジンインストール先移動...
3722日前view39
全般
51
Views
質問者が納得グラフィック性能の高い2番目をお勧めします。 補足について 1番は厳しいと思います。 CPU性能も2番が有利ですね。
3794日前view51

取扱説明書・マニュアル

717view
http://www.dainichi-net.co.jp/.../hd-500a.pdf
11 ページ2.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A