Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1320
view
全般

東芝の液晶テレビ32S5を購入したんですが 画面、スピーカーが故障し...

東芝の液晶テレビ32S5を購入したんですが 画面、スピーカーが故障しないか心配です・・・ 心配しすぎかもしれませんが・・・



画面の設定は
バックライト 100 ユニカラー 100 黒レベル +50 色の濃さ +25 色あい +30 シャープネス 00 と設定していて


音の設定は
高音 +35 低音 +25 サラウンド オン 高温強調 オン 低音強調 強


この設定で壊れたりする確立はありますかね?



たとえば、高音、低音を強調しすぎてスピーカーが壊れたり、画面を明るくしすぎて壊れたりとか・・・



変な質問ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4124日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
壊れる事はまずありません。
設定で壊れるようなテレビなら問題になるでしょう。

テレビに内蔵されているアンプはコンポやステレオシステムに比べても弱いモノですし、スピーカーもテレビのアンプの出力に耐えれるようになっているので低音や高音調整を最大にしたところで故障はありえません。

音量を最大にした状態で音を出したり、出し続けるとスピーカーが傷む事はあるかと思いますが、普通の使い方で故障は考えられませんね。

画面に関しても問題はないですが、バックライトがLEDではない場合は明るさを最大にすると寿命が短くなる可能性はあると思います。

補足・・・
常に音がしている場合は他の機器からのノイズの影響を受けているのでしょう。
切り替えの時だけなら問題はないと思われます。
ノイズ音と調整は全く関係ありません。
Yahoo!知恵袋 4118日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得「Wi-Fi(無線LAN)」は、コードレス親子電話の親機と子機の間の電波通信のようなものです。 子機で電話を掛けるには、親機が電話線につながっていないと使えませんよね。 Wi-Fiも、無線LANルーター(親機)がインターネット回線につながっていなければ、パソコン等(子機)でインターネットを利用できません。 なので、「回線会社+プロバイダ」と契約がされていなければ、Wi-Fi(無線LAN)を利用してインターネットにはつながりません。 なお、厳密には、Wi-Fiは上に書いたように親機と子機をつなぐ電波通...
3629日前view80
全般
156
Views
質問者が納得テレビの設定変更をすると大丈夫です。
3683日前view156
全般
88
Views
質問者が納得N-02Eは仕様を見る限りmicroHDMIやMHLには非対応みたいですね。
3878日前view88
全般
536
Views
質問者が納得BS・CSのコネクタも地デジのコネクタも一緒です。BS・CSに挿さって、地デジのコネクタに挿さらないということはないです。 ネジを締めようとした時に、ちょっとななめになっていたんじゃないでしょうか? もういっぺんトライしてみて下さい。 【補足】 ちなみにその中途半端に挿さった状態では映らないんでしょうか? 何度も申し上げますが、BS・CSのコネクタも地デジのコネクタも一緒です。地デジだけ挿さらないとしたら、センターの穴の中になにか詰まっているんじゃないでしょうか、1/4ほど。
4098日前view536
全般
229
Views
質問者が納得電源プラグを長時間抜いていたとかしていませんか? レコーダーのチャンネル設定をしなおしてください。 ついでに連動設定がオフになっていないか再確認してください。
4102日前view229

取扱説明書・マニュアル

68215view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=82925&fw=1&pid=14965
72 ページ6.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A