Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3803
view
全般

液晶テレビの電源が入りません。初めて質問させていただきます。2004...

液晶テレビの電源が入りません。初めて質問させていただきます。2004年製LG電子 CR-L13SA なのですが3年程使用していました。とある日リモコンでテレビをつけようとしたら反応せず、見てみるとコンセントが刺さっているのに主電源ランプが点灯していませんでした。一度コンセントを抜き差しすると正常にみられました。このような症状がその後頻繁に起こるようになりまたその症状は日を増すごとに悪化していきました。コンセントを抜き差ししても直らない事が多くなり、そうなった場合でもしばらくしてからまた抜き差しすると直ることがありました。そしてとうとう全く反応しなくなってしまいました。経過をみると傷んでいるものを無理やり使い続けてだめになったのかな・・という感覚です。私は電化製品に関しては素人なのですが、もし簡単に修理できるものなら直して使いたいと考えてご質問させていただきました。詳しい方、故障の原因がどのような部分の可能性があるのか、また自分で簡単に修理できるものなのかを教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5777日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リモコンの電池は大丈夫ですか?大丈夫なら、修理に出した方がよさそうですね。いつ、テレビが火を噴くかわからない時代ですから。
Yahoo!知恵袋 5773日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
221
Views
質問者が納得故障と考えられます。 修理依頼をするしかないと思います。
4920日前view221
全般
294
Views
質問者が納得リモコンの電池は大丈夫ですか?大丈夫なら、修理に出した方がよさそうですね。いつ、テレビが火を噴くかわからない時代ですから。
5777日前view294
全般
227
Views
質問者が納得本社所在地 : 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー本館9階カスタマーサービス 0120-813-023(午前10:00~午後6:00、土・日・祝日を除く) ※携帯電話からは 03-5675-7323 へPC関連商品、DVDメディアに関する技術的なお問合せはテクニカルサポートセンター 03-3232-2615へ(午前10:00~午後6:00、土・日・祝日を除く) だそうですよ HPは、 http://jp.lge.com/index.do ここですね。修理代ですが保証書がないとなると実費となりま...
5913日前view227

関連製品のQ&A