Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
703
view
全般

LGのテレビを買いました(型番22LS3500)子どものためにyou...

LGのテレビを買いました(型番22LS3500)子どものためにyou tubeを見たくて無線LANをつなぎたくて、LGの無線LANアダプター(AF-WF100)を買いました。でもどうやってもつながらなくて・・・。 もともと家では、パソコンデスクトップは有線とノートパソコン、Wii、DSは無線でつなげています。
無線はBUFFALO 〔WZRZ-G300Nシリーズ)でAOSSでボタンを押して接続したので、全然詳しくなくて何とかいろいろ調べてみて試みたのですがうまくいきません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

まず、取り扱い説明書どおりにネットワークに接続でアダプターを差込→ネットワークリストがでたため(3つ出たためすべて試しました)セキュリティキーを入力しました。取り説ではそこで完了のはずですが、自動でIPアドレス設定となったので設定にしても手動でと???
手動でIPアドレスやらデフォルトゲートウェイ 、 DHCP、何がどうなってるのかさっぱりわからなくなってしまいました。

そもそも根本的にやりかたが間違っているのか何をどう調べたらいいのか教えていただけないでしょうか?
こんなわかりにくい説明で本当にすみません。よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もし、あなたが御自分のルーターをパソコンを使って
名前やセキュリティーを変えていないのであれば、
裏側(底面、もしくは側面)に書かれているSSIDの右のコードが
ネットワークリストに出ていなければなりません。
出ていないということは、ネットワークの電波がTVに
届いていないということになります。
ルーターの設定に問題があって電波が飛んでいないか、
TVが遠すぎて電波が届いていないと考えられます。
ちなみにセキュリティーキーは
ルーターに、SSIDとセットで同じシール
に記載PIN CODEとされているはずですが、
ルーターのシールの場所が変わったのかもしれませんので
今一度取説(はじめにお読みください)でシールの位置を確認してください。
スタンドの裏になっていたりもしますので。
とにかくルーターのSSID & PIN CODE
と書かれたシールを探してください。
その右(もしくは下)に、書かれています。


おそらくは、入力ミスではないでしょうか?
まず、WZRZ-G300Nの裏側にSSIDとPIN CODEという
2つのコードが書かれた小さなシールがあるので、これを
メモしてください。
TVで、接続可能なネットワークリストを確認します。
これは、WZRZ-G300NのSSIDと同じでなければいけません。
このリストは電波の元を表しています。
近所の無線LANもリストに出てきます。
もし、リスト(3個ですね)のどれも違う場合は、
あなたのWZRZ-G300NとTVの距離が遠すぎて
電波が届いていない可能性があります。
正しく選べたら、次に、セキュリティーキーをいれます。
ここには、先のシールのPIN CODEというところの
何だか訳のわからない英数字を入れます。
大文字小文字も間違えずに入力しましょう。
これで繋がるはずです。
作業に入る前に、一回TVのコンセントを抜いて、少し待ちます。
そのあと、TVのコンセント挿して、電源ONして再度設定を
チャレンジしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4208日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
279
Views
質問者が納得もし、あなたが御自分のルーターをパソコンを使って 名前やセキュリティーを変えていないのであれば、 裏側(底面、もしくは側面)に書かれているSSIDの右のコードが ネットワークリストに出ていなければなりません。 出ていないということは、ネットワークの電波がTVに 届いていないということになります。 ルーターの設定に問題があって電波が飛んでいないか、 TVが遠すぎて電波が届いていないと考えられます。 ちなみにセキュリティーキーは ルーターに、SSIDとセットで同じシール に記載PIN CODEとされているはずで...
4214日前view279
全般
609
Views
質問者が納得テレビの設定が地デジになっているか確認しましたか? アナログ設定やCS/BSの設定になっていませんか? あとは配線が外れていないか確認してみてください。 それでもだめな場合はLGのカスタマーセンターに問い合わせて見てください。 http://www.lg.com/jp/support/contact/support-here-to-help.jsp 早く元に戻るといいですね;
4301日前view609

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A