Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
355
view
全般

先日、三菱リアルLCD40MDR1という液晶テレビが故障しました。つ...

先日、三菱リアルLCD40MDR1という液晶テレビが故障しました。つけても音声は出るのに右端のチャンネル明細とステレオという文字以外画面がうつらないメニュー画面もうつらない症状が出ました。 前も買って半年で同じ症状でなりその2年半してまたなりました。修理にきた三菱の人がテレビがその故障を認識してないので故障の原因がわからないとのことでした。三菱の技術者が見ても分からない事は、そのテレビを作ってない人間が見ても分からないと思うのですが、直せない商品を売りに出すとは詐欺にあたるのではないのでしょうか?結局よくわからないがメイン基盤を交換して原因が分からないのでこの対応をしたとのことでした。(前回の時と同じ対応)消費者は作った本人がなおせない物を買わされてどうすればいいのか困っています。まだデオデオの保障が残っているからいいものの。
これは詐欺にあたらないのか?
それと作った本人が故障の原因が分からないし故障の原因をそのあとも何も調べないということは買った消費者としてはどうすることも出来ません。
泣き寝入りするしかないのですかね??
決してこの一台しか出でない現象ではないと思われます。
法律に詳しいかたいらっしゃいましたらお願いします。
あと今後の対応の助言をお願いします。
Yahoo!知恵袋 3539日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
法律に詳しくありませんが…

確かに質問者さんは、不満に思っているでしょうが、三菱は今回の事で何の対策もしていない訳ではありませんから、決して詐欺ではありません。
テレビに限らず、今、ほとんどの電気製品はコンピュータ管理されてますから、不具合の原因が掴めない事なんてよくある事で、その修理は「見込みで行う修理」が多い様です。
それで再現しなければ、その修理は間違いでは無かった…と云えます。
もしそれを「詐欺だ!」と言ってたら、世の中の故障は全て詐欺になってしまいます。

助言ですか…
デオデオの長期保証は充実してる保証だと思いますから、それを使ってキッチリ直してもらって下さい。
Yahoo!知恵袋 3539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

966view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../LCD_MDR2_IB_A_b_sec.pdf
260 ページ14.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A