Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
498
view
全般

パナソニック BDレコーダーDMR-BWT630のリモコンで東芝TV...

パナソニック BDレコーダーDMR-BWT630のリモコンで東芝TVレグザ46A2の操作が出来ません。 パナソニックBDレコーダー DMR-BWT630購入し付属リモコンにて
TV レグザ 46A2の設定をしても TV側が反応しません。
取説P161によると 東芝TVは ”戻る”+”0”+”4”になっています
順番に押して行って設定してもダメでした。

サポートに電話しても取説と同じ事を言うだけで
”設定できない機種(TV側)が有ります”との事
確かに同様の文章が取説に書いて有ります。

他のTVが無いためリモコンが悪いのかどうかは判断出来ません。
リモコンの個々のボタン”戻る” ”0””4”は個別にて働きます、
TVもパイオニアの HDDレコーダーにてコントロール可能です。

TVも国内の大きな会社の物なので、できないはずはないと思うのですが
DMR-BWT630と東芝テレビの組み合わせでこの様な状況の方おられますでしょうか。

もし 解決された方おられましたらよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4049日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
それは別々で押しているからでは?
取説には戻るボタンを押したままの状態で0、4の順番で押してくださいと書いてあります!
Yahoo!知恵袋 4049日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
戻るを押しながら 0と4を順番に押すです 戻るを押して放して0と4ではダメですよ 戻るは押しっぱなしです・・
Yahoo!知恵袋 4049日前
シェア
 
コメントする
 
1
落ち着いて設定してみましょう。


右側したの方にある「戻る」を押しながら 順番に 「10」を押し 次に 「4」を押すのですが・・・ どうでしょうか?

「戻る」は 押しっぱなしで・・・

落ち着いて試してみましょう。
Yahoo!知恵袋 4049日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
122
Views
質問者が納得①個人的には、1つのリモコンで操作できる事がリンクのメリットと思ったことありません。 まぁ、リンク機能を思ってテレビを使ってないので、使えないと云った方が正解なんですがね。(笑) テレビはテレビリモコン、レコーダーはレコーダーのリモコンで不便を感じたこと無いので、テレビを買い替えたとしても、かえってリンク機能が邪魔に感じてしまうかもしれません。 (リンク機能をOFFしてしまうかも?) どうしても1本にまとめたくなったら、学習リモコンを買っちゃいますかね…。 ②基本テレビを視聴する際は、「テレビ」で見ま...
4065日前view122
全般
343
Views
質問者が納得どこのケーブル会社はわかりませんが ブルーレイのドライブの交換 これをしてもらえばいいのですよ 本体ごとの交換は、会社の都合ですよ パナソニックがドライブの交換に来ますよ パナソニックは自社の製品のアフターは 非常にいいですよ 皆さんが、本体交換に応じるから ドライブ交換してくれないのですよ 私は、何回もそういった場に立ち会っています ケーブル会社も本当に、対応が出来ていないですね 頑張って交渉してください
4178日前view343

取扱説明書・マニュアル

2910view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_brt230_bwt530_630_bzt730_830_9300_guide_1.pdf
1 ページ0.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A