Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
377
view
全般

HDDからDVD-Rへ書き込み HDDに録画した番組をDVD-Rに移...

HDDからDVD-Rへ書き込み HDDに録画した番組をDVD-Rに移し終わり、ファイナライズをしようとしたところ、

勝手に電源が切れて、ファイナライズは、途中だった為、DVD-Rは、使い物にならなくなってしまいました(T_T)

今回のような経験は、4、5回あります。

DVD-Rは、TDKや太陽誘電のスピンドルタイプ(50枚入り)をいつも使ってます。

ちなみに、録画機は、↓のもので、既に生産終了してます・・・(いま知りました。)

http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mh30/index.html

約、4年前に購入したもので、購入当初から故障連発。一度、頭にきて、「返品!返金!」を申し出たものの、

製造側(この場合、ビクター?)が、受け付けないとかで、商品そのものを交換して貰いました。

その時は、購入1年未満だった為、修理も無料でしたが、その後も、必ず年に一度くらいは、

今回のように調子が悪くなります。

4年ぐらい経てば、もう使い物になりませんか? せっかくDVD-Rに録画したものを、後から、ファイナライズを

しようとしただけで、逆に、すべてがリセットされるなんて、あまりにも酷すぎます!

HDDに残ってる場合はまだ良いのですが、DVD-Rに直接、録画したものは、取り返せません。

レ○タルでも出回らない番組だったので、あまりのショックに、呆然自失です・・・。

ビクターに文句言っても仕方ないですよね?
Yahoo!知恵袋 6109日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も5年前に買ったパナ製のDIGAが3年目辺りで、ファイナライズ時にエラーが発生してDVD-Rが駄目になりました。
メーカーに問い合わせても参考になる意見はなかったです。
まあこの機種はそれまでエラーらしいことはない「当たりの良い」レコーダーでしたが・・・
そうですね、10枚以上はロスしましたね。

友人に聞いてフォーマットしたら、偶然かもしれませんがそれ以降HDDがクラッシュするまで機嫌が良かったです。
もし宜しければ今入ってる番組を全部DVD―RWなどに移して、一度フォーマットされたらどうでしょう。
万が一、と言うこともあります。

でも基本的には諦めるしかないのでは。
確かにレコーダーの寿命は4年ぐらいと言います。
つまりHDDの寿命が、です。

次はパナソニックか東芝にされることを勧めます。
カメラ仲間でレコーダー持っているメンバーの中では、この両機が評判良いですよ。
Yahoo!知恵袋 6108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得私も5年前に買ったパナ製のDIGAが3年目辺りで、ファイナライズ時にエラーが発生してDVD-Rが駄目になりました。 メーカーに問い合わせても参考になる意見はなかったです。 まあこの機種はそれまでエラーらしいことはない「当たりの良い」レコーダーでしたが・・・ そうですね、10枚以上はロスしましたね。 友人に聞いてフォーマットしたら、偶然かもしれませんがそれ以降HDDがクラッシュするまで機嫌が良かったです。 もし宜しければ今入ってる番組を全部DVD―RWなどに移して、一度フォーマットされたらどうでしょう。 ...
6109日前view96

取扱説明書・マニュアル

753view
http://www33.jvckenwood.com/.../LPT0922-001C.pdf
172 ページ24.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A