Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1293
view
全般

メモリ増設後、グラボがおかしいです。 メモリを512MB1枚から1G...

メモリ増設後、グラボがおかしいです。 メモリを512MB1枚から1GB×2の2GBに増設した後、それまで普通に動作していたオンラインゲームが急にカクカクの紙芝居状態になりました。FPS(Frame Per Secondだったかな?)が10前後ですのでグラボが原因かなと。
ちなみにゲームはFPS「クロスファイア」です。

それ以外の動作はまったく問題ありません。むしろゲーム中にalt+tabで画面を切り替えたときの動作は速くなりました。
新メモリもmemtest86+にてエラー無しでした。

考えられる原因として、
1.メモリの増設による電源不足でグラボに電源が足りてない?
2.グラボ搭載のRAMが使用されてない?(設定次第?)
3.グラボが壊れた?

どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

以下PCの詳細です。
PC: OZZIO MX3016DR
OS: Windows XP pro
CPU: Pentium4 3.0Ghz
メモリ: PC3200DDR 512MB → 1GB×2枚 2GB
HD: IDE接続160GB 7200rpm
ドライブ:DVDドライブ×1 マルチメディアリーダー(6in1)×1
電源: 300W
M/B: ASUS P4S800-NX/S
グラボ: nvidia GeForce6600 128MB
Yahoo!知恵袋 5598日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリークロックに触れられていませんが、メモリークロックが下がったということも考えられます。
相性というものもあるかもしれません。
グラフィックボードの故障なら、以前のメモリーに差し替えても同じ症状になるので試してみてください。
Yahoo!知恵袋 5584日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得まぁPCを使うならなんとでも、 PCでリップしてアスペクト比を変更し、再オーサリングして焼くという感じになりますかね。 --- aviutlなどならフリーですから手軽に楽しめるんじゃ無いですかね?
4554日前view91
全般
162
Views
質問者が納得まず、今までDR-MX10を使ってきて、ビクターに“その機器を使いながらの地デジ化”の相談をした理由が何なのかが大切だと思います。 1.今の機器に、ちょっとしたチューナーなどを取り付けるだけなら、安く済むと思った。 2.新しい機械の使い方に慣れるのが億劫だった。 3.手持ちのVHSテープも見られる環境を維持したかった。 などなど、いろいろあると思うんですね。 5年前に買ったものなら、近い将来不具合を起こす可能性はあります。 ですから、地デジチューナーを取り付けて、複雑な操作を覚えてまでということにつ...
4743日前view162
全般
52
Views
質問者が納得マザーによっては、ビープ音でどこのトラブルかわかりようになってますが、説明書に10回はマザー・・・との説明ですか?そうであれば警告どおりと思います。 念のためマザー以外のメモリ、CPU、グラボもチェックしてみてはいかが?
4819日前view52
全般
219
Views
質問者が納得セットアップが点滅しているということは 時刻の設定やチャンネル設定からやり直しということではないでしょうか? 何らかの異常であることは間違いないようですね。 修理内容はおそらくDVDユニットやHDD(あるのかな?)の交換になると思います。
4931日前view219
全般
154
Views
質問者が納得高速でダビング出来るHDD内のデーターは同じ画質モードなら再エンコード の作業が有りませんので、機械の負担は無いでしょう。 元番組をLPではなくFR245の画質で録画しておくとDVDにも最エンコード無し に高速Dubが出来ますよ? >>ファイナライズをしていないDVDが大量にあるのですが、今のレコーダーが >>故障した場合、ビクターの製品でなら再生やファイナライズを行う事は可能 >>でしょうか? 難しいです、ビクターの修理センターからDUB、ファイナライズのために機器...
5539日前view154

取扱説明書・マニュアル

2965view
http://www33.jvckenwood.com/.../LPT1052-001A.pdf
116 ページ35.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A