Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
758
view
全般

閲覧ありがとうございます。 前回、BS放送の試聴方法について質問をさ...

閲覧ありがとうございます。
前回、BS放送の試聴方法について質問をさせて頂き、無事に解決致しました。
しかし、今度は録画がしたいのですがうまくできないため質問させて頂きます…。

ま ず情報として機器の型番は
(テレビ)SHARP製 AQUOS LC-20E6
(BDレコーダー)東芝製 REGZA DBR-Z320
(STB)Panasonic製 TZ-DCH821

試聴はBS放送はCATV契約でしています。アンテナは使用していません。

BS放送を入力1に合わせてケーブルを繋げたのですが、録画予約でL1に合わせて設定しても映像が全く映っていませんでした。
取扱説明書を読んでも思い当たる不手際は見つかりませんでした。

BS放送を外部入力で録画するにはどうしたら良いのでしょうか?
画質は標準のもので構いません。
Yahoo!知恵袋 4018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外部入力の場合、レコーダー側からでは外部機器(この場合STB)を操作できないです。

従って、レコーダーでの予約操作だけでなく、
STB側でも当該の時間に目的の番組を受信するように予約操作をしておく必要があります。

----書き忘れたので追加します。----

TZ-DCH821の出力端子(赤白黄色)と、DBR-Z320の外部入力端子(赤白黄色)を
ケーブルで繋いでいますよね?

繋いでいないのなら、STBで受信した番組の信号がレコーダーに伝わらないです。
Yahoo!知恵袋 4004日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得外部入力の場合、レコーダー側からでは外部機器(この場合STB)を操作できないです。 従って、レコーダーでの予約操作だけでなく、 STB側でも当該の時間に目的の番組を受信するように予約操作をしておく必要があります。 ----書き忘れたので追加します。---- TZ-DCH821の出力端子(赤白黄色)と、DBR-Z320の外部入力端子(赤白黄色)を ケーブルで繋いでいますよね? 繋いでいないのなら、STBで受信した番組の信号がレコーダーに伝わらないです。
4018日前view148
全般
131
Views
質問者が納得日本のデジタル放送をDVDにダビングする場合、 「CPRM」という著作権保護の為の機能に対応したDVDに VR方式でフォーマットし、ダビングする必要があります。 また、ダビングだけではなく、テレビ番組をダビングしたディスクを再生する側の機器の方も、 「CPRM」に対応している必要があります。 ネットで調べてみましたけど、 LG「DVP-360」、Victor「HR-DV4」の両方共に、 「CPRM対応」である記述は一切ありませんでした。 つまりは再生必要条件である「CPRM対応機器」では無いという事で...
3701日前view131
全般
227
Views
質問者が納得へー、そんな不良もあるんだ。 いっしょに切れちゃうならなんだけど、片方を切ったら片方が入ったじゃ話にならないよねー。 ここで見ていると東芝のレコーダーはバグが多いみたいだから、あなたのはどうですかねー。 買ってから1年くらいすると表面化するみたいですから、どうですかねー。 追加 ウーーン、良く分かりました。 大変な買い物をしてしまったという事ですねー。 ここで見ていると東芝はバグが・・・と言うのはそういう質問を入れてくる人が大体1年とかもうちょっととかそのくらい使った頃にこんなふうになった、あんなふうに...
3722日前view227
全般
150
Views
質問者が納得自分はZ310を持ってて説明書(Z320と共通)を見てみたらネットワーク設定(レグザリンク連携設定、レグザリンクシュア)が必要みたいだよ。詳しくは書きづらいからレコーダーの説明書(準備編)のP32~40を。
3735日前view150
全般
104
Views
質問者が納得レコーダーにもB-CASカードが刺さっているのなら、 B-CASカードもしくは、レコーダー本体の初期不良が考えられます。 どちらが悪いのかを確認するには、 問題の無いTVのB-CASカードを抜いて、レコーダーに挿入し、 それで、レコーダーで視聴出来れば、カードの不良、同じ症状なら本体の不良、 いずれの場合にしても、カード、本体どちらかの初期不良が確認されたならば 明日にでも購入店に連絡し、対応をしてもらうのがベストです。 ちなみに、REGZA DBR-320はDVDレコーダーとは一般的に表現しま...
3741日前view104

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A