Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
27
view
故障・エラー

DV-ACW90について質問

「ディスクを読み込めませんでした」が表示されて何を入れても表示は変わりません。
他のディスクでもクリーニングディスクでもです。
対処法はありますか?
Yukio N. 2585日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
クリーニングディスクは正常に使えたでしょうか?
読み込もうとしている音は聞こえますか?(ディスクが回る音など)

もし何の音もしていないようなら、機械的に問題が生じている可能性があります。
音はいつも通りに聞こえるけれどもエラーが出ている場合は、ピックアップレンズの汚れやズレが、もっともよくある故障原因で、クリーニングディスクが正常に使えたのに改善しない場合は、ピックアップレンズの調整が必要な可能性があります。

分解に抵抗のない方であれば、レンズクリーナーを使ってレンズをもう一度掃除してみるのもよいでしょう。(分解清掃・修理はあくまで自己責任で行いましょう)
せっかく開けたのだからレンズの調整もしてみよう、という方は、「DVDプレーヤー 読み込まない ピックアップ」などのキーワードをネット検索すると、修理手順を記したブログなども見つかりますのでご参考まで。

メーカーや販売店に修理を依頼する場合は、修理費用目安は約2万円です。
参考:
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html

注意

  • 分解する場合は自己責任でお願いします。
2585日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
39
Views
質問者が納得SHARPのレコーダーの一部機種で、うるう日によるバグが発生しています。 そちらの「DV-ACW90」などで不具合が報告されてます。 3月1日の明日以降も予約確認や予約設定ではメッセージは表示されないらしいです。 詳しくは http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info_120229.html をどうぞ。 追加 私も別機種で不具合出ていますが、29日の21時から予約録画してみましたら、録画できていました。そして次の予約は「○」になっています。裏録とかはできるかわかり...
4437日前view39

取扱説明書・マニュアル

767view
http://www.sharp.co.jp/.../dvacw90-82_congd.pdf
8 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A