Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

シャープのレコーダー BD-HW51を使っています。 BD-HW5...

シャープのレコーダー BD-HW51を使っています。

BD-HW51は使うたびに不具合を起こし、毎回フリーズするのでリセットボタンを押して回復させます。
全く正常に機能しないので、どうしたもの かとネット検索をしたら、知恵袋を見て評判が悪いことを知りました。

それなら、何かしらの対応を取ってもらいたいのですが、
この機械は両親(機械オンチで何も分からず)が買ってきたものなので、保証とかを付けてないみたいなんです。

買ったのは2012年の9月です。
もう、1年半経ってしまっているので、無償修理や交換、返金などしてくれないですかね…?

修理とかになって逆に修理代を求められても、ここを見てる限りではあまり直っていないようなので…
修理代を出してまで修理したくはありません。
そうすると、もう諦めるべきなのですかね…??

私ももっと早く調べて行動すれば良かったと後悔しております。
うちの使い方荒いから、フリーズしてるんだと思っていました…


因みに、買うなら今どこのものがいいんですかね?
Yahoo!知恵袋 3833日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
恐らく、レコーダーの主要部分のハードウェアはそうでありえないどこで‥‥乱れて?
容易に新しいものを購入する前にコントロール・ソフトウェアのバージョンを一度チェックしてください。
それがそうであるが故障(それはそうである)に関する、多くのソニーおよびパナが適正にある。
それは言う。あるいは、失敗にはより多くのソニーおよびパナがある それはそうである それはそうである 行う??
私はレコーダー関係を個々に固定しているが、ソニーとパナのパーセンテージの他の人はすべての70パーセントでわずか30パーセントである?
単独でスペックを確認した後。
また彼が望む操作性。
それがさらに生徒によって知るほうが購入(に関して)によい。
それが機械ものであるので、壊れる場合、それが壊れるので!
それが面倒であるので、修理に金銭がある場合は、それを放棄しよう。
液晶は別の会社より一時的に単に多少よかった?
もの レコーダーのまわりに、それはVHS時代からのさえヒドイものだった。
焦燥が厳しくなる前に、変更が推奨される。
あるいは、それは精ネ申的に非常によくある。
安定しているのはパナソニックとSONYである。
それ以外はそれを買わないでください。
それは、それが使いやすさである場合、パーナかもしれない。
パナソニックとソニーは評判がよい?
それはパナソニック・ユーザであるが、私自身は欠点である、
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
ここはパナ病とソニー信者しかいないから、パナとソニーを勧める
が故障に関しては、ソニー、パナも結構多いいです。って言うか
ソニー、パナのほうが故障が多いいです。
私は個人的にレコーダー関係の修理をしていますが、
ソニー、パナの割合が七割、他が全部で三割位です。
自分が希望する、スペックと操作性を自分で確かめてから
購入したほうがいいと思います。
機械ものなので、壊れる時は壊れるので!
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
1
>買うなら今どこのものがいいんですかね?
ここだけは簡単です。パナソニックかソニーです。BDはこの両社の共同開発なので何かと先行しているようです。2社ともにいろんな機種を発売していますので、お好みで選んでください。
修理などは面倒なので、お金が有れば諦めましょう。
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
1
SHARPなんて所詮4流メーカーです。
一時期液晶(テレビではない)が他社より少しよかっただけです。
ことレコーダーに関してはVHS時代からでもヒドイものでした。
いらいらが募るまえに買い替えを勧めます。精神的によろしいかと。

安定しているのはPanasonicとSONYです。それ以外は買ってはいけない。
使いやすさならPanaでしょうね。
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
1
シャープ製レコーダーは昔から悪評ばかり聞きます。
>もう、1年半経ってしまっているので、無償修理や交換、返金など
>してくれないですかね…?
無理ですね(笑)。

評判が良いのはパナソニックとソニーです。
私自身はパナソニック・ユーザーですが、不具合は
1回もありません。
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
1
レコーダー本体のハードウェアは多分どこも故障していないはずです。

安易に新しいものを購入する前に一度制御ソフトのバージョンを確認してみてください。

シャープのホームページにBD/DVDサポートステーションというのがあるので、BD-HW51に関するサポートページにソフトウェアのダウンロードに関するページがあります。そこに最新ソフトのバージョンと一致しているかどうかを確認してみてください。

最新でなければソフトのダウンロードと本体のソフトを更新すれば正常に動作するようになります。(ダウンロード自体は無料ですが、ソフトの更新の際にUSBメモリが必要です)
Yahoo!知恵袋 3830日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
392
Views
質問者が納得アンテナ線を、BD-HW51に接続して・・・・アクオスのTVには、①赤白黄色線、またはHDMIケーブル、②レコーダーからTVへアンテナ線・・・ ①と②・・・どちらも接続していますか? ケーブルに問題・・・・よりも、端末をキチンと処理して、接触不良やショートがないか・・・・が関係あります。
4265日前view392
全般
159
Views
質問者が納得デジタル番組のダビングはビデオフォーマットではダビングできませんよ。 必ずCPRM対応のDVDでVRフォーマットでしかダビングできません。 でもVRフォーマットでファイナライズすればCPRM対応の機器であればほぼすべての機器で再生できますよ。 再生できないってどこから聞いてきたのですか? ちなみにファイナライズとはダビングした後に行う作業ですので、初期化の段階でファイナライズが選べないのは当然のことです。
4033日前view159
全般
203
Views
質問者が納得リモコンの真ん中へんたりにあるBD/HDDボタンを押して変わりませんか? 詳しくは、説明書の操作編99ページをご覧ください。 追伸 I-O DATAのHDJシリーズは対応していないようですよ。 動作確認済みHDDはこちらです。http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/usb_hdd.html
4079日前view203
全般
204
Views
質問者が納得取扱説明書(接続編)P.62~の「BS・110度CS共用アンテナ設定」を参考にすれば?
4119日前view204
全般
97
Views
質問者が納得それが出来なければ、BDレコーダーとは云わないですよ、ご安心を。 補足: このレコーダーはスカパー!プレミアムサービスLINK対応機です。 チューナーさえこれに対応していれば、対応するはずです。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/index.html 今までのレコーダーでは、外部入力での録画だったという事は、ハイビジョン画質録画では無かった訳ですから、DVDのみだったのでしょう。 今度のBDレコーダーはハイビジョン画質録画ができますから、BDにダビングできますよ。
4238日前view97

取扱説明書・マニュアル

80370view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhw51_ope.pdf
284 ページ18.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A