Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
419
view
全般

ケーブルテレビのSTBとAQUOS Blu-rayのIr録画設定につ...

ケーブルテレビのSTBとAQUOS Blu-rayのIr録画設定について 先日AQUOS Blu-ray(BD-W510)を購入したのですが、STB(TZ-DCH521)からのIr録画予約の信号を認識しません。
STBのIr設定をシャープに変更し、STBの番組表から「かんたん予約」で録画予約をAQUOS Blu-rayに送信しているのですがAQUOS側の録画予約に反映されません。

何か設定がおかしいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4123日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レコーダーの録画予約に反映されるのはパナのレコーダーだけです。

>Ir設定にシャープとありますが、やはりPanasonicだけなのでしょうか?

そうです。
IR設定のシャープはVHSビデオ用のものです。
Yahoo!知恵袋 4120日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得一刻も早くブルーレイディスクにダビングして保存するべき! 今度また同じ症状が出た時、同じ回復の方法が使えるとは限りません!
3505日前view71
全般
81
Views
質問者が納得そもそも地デジのアンテナもCATVとの契約もしていないので地デジ放送は来ていないはず CATVの電波でテレビをご覧になっているなら、地デジの電波は来てますのでデジタル放送が見れます。 昔のアナログテレビではデジタルは見れませんがデジアナが見れます。 なのでブルーレイレコーダーで地デジを録画すればいいのではないでしょうか?
4044日前view81
全般
112
Views
質問者が納得オートで良いでしょう。 テレビに合わせて出力するわけですから…。 (まぁ、試しに色々いじっても良いんじゃない?) これの変更程度では不具合は出ないですよ。
4048日前view112
全般
127
Views
質問者が納得レコーダーの録画予約に反映されるのはパナのレコーダーだけです。 >Ir設定にシャープとありますが、やはりPanasonicだけなのでしょうか? そうです。 IR設定のシャープはVHSビデオ用のものです。
4123日前view127
全般
158
Views
質問者が納得ブルーレイレコーダーは、容量の他に、録画してHDDに保管しておけるタイトル数(番組数)に制限があります ハードディスクのタイトル数/チャプター数制限 は機種により、また外付けHDD等 録画保存する場所によりすべて違います お持ちのBD-W510 の 使用説明書に タイトル数/チャプター数が 書いてあるので確認しましょう 使用説明書の数以下で、このコメントが 出ているのなら 故障ですので 無料修理に 出しましよう
4123日前view158

取扱説明書・マニュアル

3305view
http://www.sharp.co.jp/.../bdw510_1100_guide.pdf
24 ページ7.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A