Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
410
view
全般

ビデオカメラをパソコンとUSB接続しているのを忘れて、6時間くらいビ...

ビデオカメラをパソコンとUSB接続しているのを忘れて、6時間くらいビデオカメラの電源をつけっぱなしにしてしまいました。
機種はCanonのivis HF M41で、 コンパクトパワーアダプター(充電器のようなもので、これでビデオカメラを充電しながらUSB接続しなければならない)で充電しながらUSB接続していました。
気づいたらすぐにUSBケーブルとコンパクトパワーアダプターを抜いて、ビデオカメラ本体のバッテリー残量を確認したら残り半分くらいになっていました(その後再び充電したら元に戻りました)。
今日試しに録画してみたらちゃんと録れましたが、電源をつけっぱなしにしてしまったことによっていつか故障しないか心配です。
修理に出した方がいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3902日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そりゃ使い続けていればいつか壊れると思いますが・・・
あと現状何も故障していないのに何を修理するのですか?極めて正常な状態であると思いますよ。

はっきり言って気にし過ぎです。
ビデオカメラなんて人によっていろいろな使い方をします。
何時間も連続で撮影されている方も多くいますし、取扱説明書にも最大連続撮影時間など書いてあります。
つまりその程度以上のことは想定して作られているということです。
そんなちょっと電源を入れっぱなしにした程度で壊れるような機器であれば誰も買わないし、とっくの昔に発売中止になっていますが・・・
Yahoo!知恵袋 3902日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得そりゃ使い続けていればいつか壊れると思いますが・・・ あと現状何も故障していないのに何を修理するのですか?極めて正常な状態であると思いますよ。 はっきり言って気にし過ぎです。 ビデオカメラなんて人によっていろいろな使い方をします。 何時間も連続で撮影されている方も多くいますし、取扱説明書にも最大連続撮影時間など書いてあります。 つまりその程度以上のことは想定して作られているということです。 そんなちょっと電源を入れっぱなしにした程度で壊れるような機器であれば誰も買わないし、とっくの昔に発売中止になっていま...
3902日前view113

取扱説明書・マニュアル

3664view
http://cweb.canon.jp/.../hfm41-hfm43-im-n-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A