Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7153
view
全般

webカメラのUCAM-DLY300TAを買ったんですが、ぼやけてし...

webカメラのUCAM-DLY300TAを買ったんですが、ぼやけてしまい。 こないだ、ゲームの3dsのゲームを実況するために、webカメラのUCAM-DLY300TA『オートフォーカス対応』を買ったんですが、顔を映すと綺麗に映るんですが、3dsを映すと、なぜか綺麗になったり勝手にぼやけたりしてとても実況ができません。

多分、オートフォーカスのピントが合わないと思うので、オートフォーカスをOFFにしたいんですが、どうやって設定をするのか教えて下さい。
それとピントが合わないのでピントの設定方法を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4395日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オートフォーカスをオフにする方法はエレコムのこちらを参考にして添付ソフトAMCAPで行ってください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2955&category=21
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得マイク設定を普段使っているヘッドセット側の「USB」にすれば良いだけです
4173日前view60
全般
241
Views
質問者が納得低画質で有名なダメコムの代表的webカメラですね。画質が悪いというのはぼんやりとして残像が残る感じでしょうか?だとしたらそのカメラの仕様です他にも同じような症状が挙がっています。たぶんOSのドライバーとカメラとがうまく通信できずにフレームレートが上がらないのだとおもいます。残念ながら画素数=画質ではないんですよね~。ロジクールのC270つかってみてください。1000円ちょっとで安いですがDLY300TAより確実に画質がいいです。 http://www.amazon.co.jp/LOGICOOL-%E3%82...
4355日前view241
全般
448
Views
質問者が納得オートフォーカスをオフにする方法はエレコムのこちらを参考にして添付ソフトAMCAPで行ってください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2955&category=21
4395日前view448
全般
264
Views
質問者が納得Skypeを起動してSkype→設定→音声/ビデオ→カメラを設定してください.
4397日前view264
全般
217
Views
質問者が納得>マイク内臓ーーーーとは、ヘッドセットのことではないのですか? オートフォーカスの設定はわかりませんが、「フォーカス」の意味を勘違いしていませんか? フォーカスすることは、リンク先の画像のように、ボケているのを直すことだと思います。 WEBカメラが、ズームしたりすることはできないでしょう。
4561日前view217

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A