Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3648
view
全般

【250】パソコン用マイクってあるんですか? 以前ロジテックのオーデ...

【250】パソコン用マイクってあるんですか? 以前ロジテックのオーディオトランスミッター(以下、送信機)を購入しました。
URLは以下を参考に。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AT100C2/

ついでにエレコム製の300万画素フルハイビジョンWEBカメラを購入しました。
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dly300ta/index.asp

送信機に一本装備されているプラグにメス←→メスの変換を装着し、そこへWEBカメについてきたヘッドセットのマイクを接続し、送信機に似た同社製の受信機と送信機とペアリングさせ、聞けるかと思ったら、
聞こえませんでした―

で、ここからが問題なんですけど、PCにはちゃんと使えます。音量もMAXです。
さらに、私はもう一個3000円ちょいのソニー製ダイナミックマイクを所持しており、同じ要領で試すと、ちゃんと聞けるんです!

つまり、パソコン上でしか動作しない『パソコン用マイク』が存在するんですかね?
そうであるならば、まずその違いが知りたいです。
わからなければ書かなくてOKです。
次が本題なんですけど、そのBluetooth送信機でも使用できて、かつ無指向性のマイクってないですか?
できるかぎり小型がいいです。さらに最安価格で収めたいです。
ちなみに、ネット通販や通信販売は論外とさせていただきます(家電で買える範囲でお願いします)
ちなみに、100均とかでマイクが売っていると知恵袋でちょっと見たんですけど、ダイソーとかで買えますか?
音は問わないんです!音質なんてとうに捨ててます。
無指向性、安い、送信機でも使用可能、そういったマイクであれば迷わずともそこで買います。
質問は以上で御座います。
少しわかりづらいところがあると思いますがすいません。
追加情報などはお気軽にお申しつけください。
気付いたら補足します。
どうかお早目の回答をお待ちしております!
Yahoo!知恵袋 4745日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>つまり、パソコン上でしか動作しない『パソコン用マイク』が存在するんですかね?

マイクの基本を理解しましよう。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/mic/01/index.html
わかりましたよね?


わからない???
コンデンサ型マイクには電源が必要ですよね。
パソコン用マイクのプラグインパワーのエレクトレットコンデンサマイクは、パソコンのマイク端子から供給される直流のプラグインパワーがないと動作しません。
ダイナミックマイクに電源は必要ありません。
マイクの基本中の基本ですよ。
Yahoo!知恵袋 4738日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得マイク設定を普段使っているヘッドセット側の「USB」にすれば良いだけです
4150日前view60
全般
241
Views
質問者が納得低画質で有名なダメコムの代表的webカメラですね。画質が悪いというのはぼんやりとして残像が残る感じでしょうか?だとしたらそのカメラの仕様です他にも同じような症状が挙がっています。たぶんOSのドライバーとカメラとがうまく通信できずにフレームレートが上がらないのだとおもいます。残念ながら画素数=画質ではないんですよね~。ロジクールのC270つかってみてください。1000円ちょっとで安いですがDLY300TAより確実に画質がいいです。 http://www.amazon.co.jp/LOGICOOL-%E3%82...
4332日前view241
全般
448
Views
質問者が納得オートフォーカスをオフにする方法はエレコムのこちらを参考にして添付ソフトAMCAPで行ってください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2955&category=21
4372日前view448
全般
264
Views
質問者が納得Skypeを起動してSkype→設定→音声/ビデオ→カメラを設定してください.
4375日前view264
全般
217
Views
質問者が納得>マイク内臓ーーーーとは、ヘッドセットのことではないのですか? オートフォーカスの設定はわかりませんが、「フォーカス」の意味を勘違いしていませんか? フォーカスすることは、リンク先の画像のように、ボケているのを直すことだと思います。 WEBカメラが、ズームしたりすることはできないでしょう。
4539日前view217

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A