Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

インターネットに接続できなくなった…。 昨日の夕方まで、何事もなく...

インターネットに接続できなくなった…。

昨日の夕方まで、何事もなくインターネットに接続できていたのですが、夜に急に接続できなくなりました。
全く原因がわかりません。



症状としては
・IE、go ogle chrome、fire fox、すべて繋がらない。(稀になぜか検索ホーム画面だけつながります)

・接続がタイムアウトしました。という文がでてたり、接続できませんの文が出る。

・無線LANの電波はちゃんときており、ネットーワークも接続されている状態。

・Skypeも時々つながらない。アイコンが灰色でクルクルしてる状態になる。




一応、下記のことを色々やってみたんですが、

・再起動
・プロキシの設定
・いらないファイルやデータをクリーンアップ
・デフラグ、リカバリー
・セキュリティソフト(ウイルスバスター)を終了する
・ファイアウォールの無効化

どれもダメでした。



他に何がしたほうがいいことはありますでしょうか?
ちなみに関係ないかもしれませんが、パソコンはノートパソコンのレッツノート(Panasonic CF-S9)を使っています。

パソコンに詳しい方、回答よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
通信機器の再起動〔電源を切り20秒程度待つ〕、
待っている合間に配線類の接続チェック〔目視ではなく、
一度抜いてきちんと入れる〕をして電源を入れる。

あとは外部ツールを使ってパソコンのメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。
以下のCCleanerとAuslogics Disk Defragは
容量が小さく、多数の履歴を一度に削除、速いデフラグが
できるのでおすすめです。
OS標準の物との違いはディスククリーンアップはより多数の履歴を削除、
デフラグは効果が低い分、速度が速いです。
すべて無料ソフトです。設定がわからないという場合は初期設定で
お使い頂いても十分に履歴の削除やデフラグができます。

■CCleanerの便利なコマンド
ファイル名を指定して実行で以下の文字列を入力して実行。
「CCleaner /AUTO /SHUTDOWN」
クリーナで選択した履歴を削除後、自動パソコン電源オフ。

注意事項!:
1:OSが入っているドライブに「CCleaner」のツール、ドライブデータの抹消、
「ドライブ全体」を使用しないでください。OSが起動できなくなります。
「ドライブ全体」の機能はパソコンを廃棄する時に使うものです。
2:ホットフィックスアンインストーラのファイルを削除すると、
Windows Update や Microsoft Update の更新を元に戻したい場合に元に戻せなくなるので
要注意です。
3:デフラグと最適化は必要以上にやりすぎないようにお気をつけください。

1:CCleanerのクリーナーを使って各種履歴やキャッシュなどを削除、
レジストリでレジストリ削除、ツール システムの復元で
復元ポイント整理。:
CCleanerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html
Vector 新着ソフトレビュー 「CCleaner」 - 重複ファイルの検索・削除機能が追加された、
“定番”メンテナンスソフトの新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130416/n1304161.html
2:通常はデフラグ(断片化解消)
必要に応じて「デフラグと最適化」を実行(■注:HDDのみ、OSに
入っている物でも可)
Auslogics Disk Defragの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491907.html
Vector 新着ソフトレビュー 「Auslogics Disk Defrag」 - スケジューリング機能も備えた、
高速・多機能なデフラグソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110720/n1107201.html


セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入する、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

■ウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx
■無料のウイルス対策ソフトならMicrosoft Security Essentialsが
おすすめ。マイクロソフトです。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

■ご自分でPCメンテソフト、ウイルス対策ソフトを探されるならこちらがおすすめ
Vector 環境変更・表示ツール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/env/by_date.html
Vector ファイル削除 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/by_date.html
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by_date.html
Yahoo!知恵袋 3987日前
シェア
 
回答ありがとうございます!ccクリーナーは私も普段から愛用しております。言われた通りにやってみたのですが、やはり直らず、原因もわからぬままでした…。
業者に聞いてみようと思います。
様々な方法を教えてくださりどうもありがとうございました!
質問者 3985日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得ドライバじゃないですかね。 一旦デバイスマネージャから無線LANのドライバを削除して再起動しましょう。 あと、レッツノートですよね。 物理的に無線ON/OFFのスライドスイッチがないか確認しましたか?
3529日前view90
全般
102
Views
質問者が納得1.スタートボタンから、コントロールパネルをクリックします。 2.ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター> 3.新しい接続またはネットワークのセットアップ> 4.「ワイヤレス ネットワークに手動で接続します」> 5.ネットワーク名欄に、SGB 6580の名前を入れます。(iphoneで見てわかります。) セキュリティキーを入れます。 「正常に (SSID名=SGB 6580の名前) を追加しました」の表示を確認します 6.ネットワークと共有センター」画面に戻り「ネットワークに接続」をク...
3565日前view102
全般
85
Views
質問者が納得どこをどうみても4、、、やけどエライ安いな i5の4000番台積んでてメモリ8G積んでてタッチパネルで2万ちょい? 、、なんか裏がありそうな値段だなw 裏がないならマッハで買う値段
3631日前view85
全般
106
Views
質問者が納得UQで例をあげれば UQで契約中なら端末の追加購入 同時使用しないなら端末追加オプション 同時利用ならファミ割 オプションについては契約会社で 展開が異なるので契約中の会社に確認を
3942日前view106
全般
53
Views
質問者が納得入学通知と同封されていた案内で購入したものですよね? 駒澤大学でのパソコン販売は、スポーツを取り扱っているシンワスポーツ(学食2階)とKUサポート(大学会館246の5階)が共同で取り扱っていたはずです。 なので、シンワスポートかKUサポートに確認していただければと思います。 シンワ 03-3418-9580
3979日前view53

取扱説明書・マニュアル

5426view
http://pc-dl.panasonic.co.jp/.../snf9mk3-tsusinguide-dfqx5741za-7-nonlogo-j-p201003...
40 ページ4.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A