Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
577
view
全般

ワイヤレスをパソコンが検出してくれません。 Panasonic Le...

ワイヤレスをパソコンが検出してくれません。
Panasonic
Let's note CF-S9
を利用しています。 これまでは MacBook pro mid 2010やiphone、他のデバイスでも接続が出来ました。
しかしこのパソコンだけ検出をしてくれません。
今はそのルーターから有線でなら接続できるのですが、無線の利用が必要です。

非常に困っています。
アドバイスをください。

ルーターはMotorola Cooperation SGB 6580を使っています(アメリカのものです)
System center 2012 endpoint protectionも入っています。ファイアウォールの設定はあんまりわからないのですが・・・

そもそも有線で接続できるのに、無線で検出できないとはどうことですか?
もちろん、パソコンのWifi検出は入にしております。
どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3565日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.スタートボタンから、コントロールパネルをクリックします。
2.ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター>
3.新しい接続またはネットワークのセットアップ>
4.「ワイヤレス ネットワークに手動で接続します」>
5.ネットワーク名欄に、SGB 6580の名前を入れます。(iphoneで見てわかります。)
セキュリティキーを入れます。

「正常に (SSID名=SGB 6580の名前) を追加しました」の表示を確認します

6.ネットワークと共有センター」画面に戻り「ネットワークに接続」をクリック
7.アクセスポイントを選択する画面で、SGB 6580の名前を選びます。

4.で、「ワイヤレス ネットワークに手動で接続します」の項目が無い場合は、デバイスマネージャーで、無線LAN装置のドライバーを確認します。

他メーカーの参考ページですが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011120
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
回答ありがとうございます。
残念ながら今も接続できていませんが、無線ランドライバーに何かありそうな気がします。今後また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
質問者 3560日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
回答じゃなくてごめん。
「検出してくれません」の具体的な症状をちゃんと書いたほうがいいと思うよ。

文章を読んだ感じでは「タスクバーの無線のマークをクリックしたりすると、接続できるネットワークの一覧が出てくるけど、そこにあなたのルーターが出てこない」というふうに読み取ったのだけど。

ひょっとすると現象が違うかもしれないし。

「こうなるはずだけど、実際はこうなっちゃう」

ていうのをきちんと説明したほうが回答者に伝わりやすいと思うのね。
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得ドライバじゃないですかね。 一旦デバイスマネージャから無線LANのドライバを削除して再起動しましょう。 あと、レッツノートですよね。 物理的に無線ON/OFFのスライドスイッチがないか確認しましたか?
3528日前view90
全般
102
Views
質問者が納得1.スタートボタンから、コントロールパネルをクリックします。 2.ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター> 3.新しい接続またはネットワークのセットアップ> 4.「ワイヤレス ネットワークに手動で接続します」> 5.ネットワーク名欄に、SGB 6580の名前を入れます。(iphoneで見てわかります。) セキュリティキーを入れます。 「正常に (SSID名=SGB 6580の名前) を追加しました」の表示を確認します 6.ネットワークと共有センター」画面に戻り「ネットワークに接続」をク...
3565日前view102
全般
85
Views
質問者が納得どこをどうみても4、、、やけどエライ安いな i5の4000番台積んでてメモリ8G積んでてタッチパネルで2万ちょい? 、、なんか裏がありそうな値段だなw 裏がないならマッハで買う値段
3631日前view85
全般
106
Views
質問者が納得UQで例をあげれば UQで契約中なら端末の追加購入 同時使用しないなら端末追加オプション 同時利用ならファミ割 オプションについては契約会社で 展開が異なるので契約中の会社に確認を
3942日前view106
全般
53
Views
質問者が納得入学通知と同封されていた案内で購入したものですよね? 駒澤大学でのパソコン販売は、スポーツを取り扱っているシンワスポーツ(学食2階)とKUサポート(大学会館246の5階)が共同で取り扱っていたはずです。 なので、シンワスポートかKUサポートに確認していただければと思います。 シンワ 03-3418-9580
3979日前view53

取扱説明書・マニュアル

5424view
http://pc-dl.panasonic.co.jp/.../snf9mk3-tsusinguide-dfqx5741za-7-nonlogo-j-p201003...
40 ページ4.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A