Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

HP Omni220PCのワイヤレス機能を有効にする方法を教えてくだ...

HP Omni220PCのワイヤレス機能を有効にする方法を教えてください。

一昨日まで無線接続が出来ていたのに、突然無線接続が出来なくなり、インターネットが使えなくなりました。
原因を調べて みるとどうもワイヤレス機能が無効になっているようなのです。
無効設定にした記憶なんてありませんし、何かを弄った記憶もありません(インターネットをしたりTVを見る程度しかしていません)。

ワイヤレスを有効にすれば直るのでは?と思ったのですが有効にする方法が分かりません。
マニュアルを見てみましたが書いていませんでしたし、所持しているHP関連の本にも買いていませんでした。
HPのホームページで調べてみたりしても見つかりませんでした。

有効にする方法をご存知の方がいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4265日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実機を見たことが無いので一般論ですが、まあ普通に考えてデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプターのワイヤレス関係製品名の項目にびっくりマークなど異常表示が付いていないか?調べることが先決でしょうね。
対象デバイスの欄で右クリックするとアッサリ有効に出来るケースも。

これは他社のサポート例なので製品名は異なりますが調べ方の参考に。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907271065096/
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13314/1.htm?category1=100008&category2=200022


そもそもデバイスマネージャーにワイヤレス関係の項目がない、コンピューターの本体やキーボードにも無線LAN機能ON/OFFのキーやスイッチも無い、ということなら故障も考えられますので、とりあえず有線LANで繋いでhpのサポートページからチャットで相談されては?

あ、有線LANでルーターに繋いでもネットに繋がらないならパソコン側は無実の可能性が高いです。ルーターや回線終端装置の不調という結論になりますから念のため。
Yahoo!知恵袋 4261日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得Cディスクの空き容量が少なくなっていませんか? 経験上、一杯になってくると別物かと思うほど挙動が遅くなります。 もしそれが原因なら、容量を2~3割確保すればまた生き返りますよ。
3930日前view43
全般
47
Views
質問者が納得実機を見たことが無いので一般論ですが、まあ普通に考えてデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプターのワイヤレス関係製品名の項目にびっくりマークなど異常表示が付いていないか?調べることが先決でしょうね。 対象デバイスの欄で右クリックするとアッサリ有効に出来るケースも。 これは他社のサポート例なので製品名は異なりますが調べ方の参考に。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907271065096/ http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq...
4265日前view47

取扱説明書・マニュアル

1545view
http://h10032.www1.hp.com/.../c02797430.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A