Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

ゲーミングpcについて マイクラ影MOD最高設定としてこんな構成でど...

ゲーミングpcについて マイクラ影MOD最高設定としてこんな構成でどうですか
仕様項目 製品名/構成 数量 単価(税込) 合計(税込)
本体名 NEXTGEAR i630GA3-W7 (64bit / Z87 / GF)【OSセットモデル】 1 169,050 169,050
リサイクル 個人向け ( リサイクル料金が含まれます。回収時に費用は発生しません。 )
OS Windows(R) 7 Ultimate 64ビット ※SP1適用済み
ウイルス対策・セキュリティソフト マカフィー・インターネットセキュリティ ( 90日期間限定版 )
パソコン引越しソフト 【新しいPCにラクラク引越し】ファイナルパソコンデータ引越し9plus (プレインストール)
期間限定キャンペーン 【30日間無料視聴】 U-NEXT プレミア特典チケット同梱
CPU インテル(R) Core(TM) i7-4770K プロセッサー (4コア/3.50GHz/TB時最大3.90GHz/HT対応/8MBキャッシュ)
CPUファン 【台座がヒートパイプでできているCDC技術を採用】CoolerMaster サイドフローCPUクーラー Hyper 212 EVO 1 5,250 5,250
CPUグリス 【高熱伝導率】ナノダイヤモンドグリス塗布 親和産業 OC7 (人工ナノダイヤモンドパウダー40%含有) 1 1,890 1,890
メモリ 16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル ]
SSD 120GB インテル(R) 530 シリーズ (6Gb/s対応) 1 12,600 12,600
HDD1 2TB 7200rpm (6Gbps対応)
VGA NVIDIA(R) GeForce(R) GTX770 / 2GB ( DisplayPort / DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 )
ドライブ1 DVDスーパーマルチドライブ
3.5ドライブベイ 10メディア対応マルチカードリーダー
マザーボード インテル(R) Z87 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx6)
ケース 【G-Tune】NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース(フロントUSB3.0対応)
電源 700W 大容量電源 ( 80PLUS(R)
Yahoo!知恵袋 3861日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無駄な部分。
>4770K
4670にしてグラボを高性能なものにしたほうが幸せ。

>16GBメモリ
マイクラは32bitゲームなので、せいぜい2GBしか使わない。16GB積んでもそれを使うことなんてほぼ無いでしょう。
8GBあれば余裕。

>ナノダイヤモンドグリス塗布
不要。ほぼ体感差なし。マニア向けの自己満足アイテム。BTOPCでは無駄。

浮いた予算でGPUをGTX780以上にしたり、R9 290にしたほうが幸せ。電源はそのままで足ります。
ついでに言えばよほどこだわりがあるなら別だけど、OSはHomePremiumで十分だと思うけどね。Ultimateじゃないといけない理由があるんですかね?
Yahoo!知恵袋 3858日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得電源はそのままでも大丈夫ですよ。 スペックも簡単な動画編集であれば大丈夫です。 ゲームはBF4などの激重ゲームはフルHDで標準設定までと考えたほうがいいです。 不満であれば最低でもGTX780Ti以上は必要です。 大きなお世話ですが、CPUはもう少しグレード下げて安くしてもいいのではないかと...........。 その分、グラボをせめてGTX770にしたほうが.............。 あと、SSD120GBでは少ないです。 ゲームソフトをこっちへインストールするなら、200GB以上は欲しい。 最...
3688日前view25
全般
53
Views
質問者が納得GTX780消費電力255W http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx780/zotac-geforce-gtx-780-triple-silencer-ff14.html GTX780消費電力265W http://www.ask-corp.jp/products/elsa/elsa-gladiac/elsa-geforce-gtx-780-3gb-sac.html 推奨電源:定格出力が650W以上出力が出...
3697日前view53
全般
34
Views
質問者が納得そのスペックでしたら中設定どころか最高設定でスカイプしながら動画を撮ってもまだ余裕なレベルですよ。 ちなみにいつも最高設定でスカイプしながらBF4をやっている私のPCのスペックを参考までに。 OS:windows7 homepremium 64bit CPU:intel core i7-4770 メモリ:4GBx2 グラボ:ASUS GTX770 HDD:2TB 電源:650W ファンは忘れました。 SSDはいれておりません。 参考になれば幸いです。 ただあまり細かいことを気にしない性格でしたら、CP...
3780日前view34
全般
43
Views
質問者が納得GTX780Tiは現行モデルの中でもトップクラスの性能なので大丈夫
3802日前view43
全般
29
Views
質問者が納得電源ユニットの故障かなと。 電源のメーカー保証期間内で保証書や電源の購入を証明できる領収書等があれば 購入店経由で交換もしくはメーカーでの修理(事実上無償で交換)になるかと。 破棄してしまった場合は買い直しですが……。 追記 足りてると思いますけどね。 他の回答者さんも書いてますが電源メーカーによって微妙な仕様の差があるので 選択する段階で多少考慮した方が良いかもしれませんが。
3814日前view29

取扱説明書・マニュアル

1021view
http://dynabook.com/.../gx1c000gl110.pdf
208 ページ4.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A