Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

パソコンの立ち上げについて デルのノートPC(Inspiron12...

パソコンの立ち上げについて

デルのノートPC(Inspiron1210)を使用しているのですが、起動しなくなってしまいました

Dos?で立ち上げたところ、英語でOSが見付からない旨の文章が出ました

再度立ち上げようとしたところ、Dosでも立ち上がらず、デルのロゴがうっすらと見えて消える、といった感じです


電源は入るし、起動しているような音もしますが、液晶の故障なのでしょうか?

Dosで立ち上がった時は問題ないように見えましたが

心当たりとしては、一日前にバッテリー切れの警告音がなっていることに気付きコンセントを差したところ、警告音が消えたのでそのまま放置したことぐらいです

その時スリープになっていたような気もします

購入して一年と5日

保証期間は切れていました

どなたかお知恵をお貸しください
Yahoo!知恵袋 5331日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もう5年ですとバッテリーは切れていると思うのでバッテリーをハード的に外して起動してみてはどうでしょう?
切れたバッテリーでACを起動するとバッテリーを優先して起動するような障害を知恵袋で見たことがあります。

>英語でOSが見付からない旨の文章が出ました
これだとブートディスク(起動するディスク)が見れないという表示なので
HDDの故障の可能性もあります。少なくてもハード的な故障だと思われます。


失礼しました。見間違えてました。。。
バッテリーはおよそ1年半くらいできれるはずです。微妙なとこですね。
1年ですと保障は切れていてもサポートセンターで相談する事はまだ可能だと思いますので
DELLに相談してみてはどうでしょう?
Yahoo!知恵袋 5331日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得** OSはubuntu8.04が入ってるのですが、使い方に慣れていない為、操作にてこずるばっかりです。 これはLinuxではないですか。 ** ちなみにVistaのOSは持っております。 VistaのOSを持っているのであればそれを読み込めばVistaのOSになりますが。
5276日前view43
全般
27
Views
質問者が納得もう5年ですとバッテリーは切れていると思うのでバッテリーをハード的に外して起動してみてはどうでしょう? 切れたバッテリーでACを起動するとバッテリーを優先して起動するような障害を知恵袋で見たことがあります。 >英語でOSが見付からない旨の文章が出ました これだとブートディスク(起動するディスク)が見れないという表示なので HDDの故障の可能性もあります。少なくてもハード的な故障だと思われます。 失礼しました。見間違えてました。。。 バッテリーはおよそ1年半くらいできれるはずです。微妙なとこですね。 1...
5331日前view27

取扱説明書・マニュアル

787view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-1210_Setup%20Guide2_ja-jp.pdf
20 ページ0.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A