Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
110
view
全般

Internet Explorer 8をInternet Explo...

Internet Explorer 8をInternet Explorer 7に戻す方法を教えて下さい。 昨夜質問させて頂いた下記の質問に対して頂いた回答から、Internet Explorer 8をInternet Explorer 7に戻すことで解決できると教えて頂きました。
しかし、ネットでやり方を検索しても、表示された画面が動かないため、やり方がわからない状態です。
知恵袋は問題なく表示されますので、どなたかここからやり方を教えて頂けませんでしょうか?
週末にはどうしても仕事でインターネットを使う必要があるため、とても困っています。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、知恵袋からYahoo!知恵袋から、それ以外のページに行くと、画面が固定されてしまいます・・・

【以下、前回の質問】
Internet Explorer 8 の動作について教えて下さい。
トップ画面から次のページに進むと、画面が全く反応しなくなります。
「閉じる」ボタンもクリックできない状態で、Ctrl+Alt+Deleteでタスクの終了をするしかない状態です。
何度、IEを立ち上げても同じ状況が起り、お気に入りから次のページに移る、またはホームからキーワード検索して次のページに移ると反応がありません。
また、次の画面に移ると、画面がスクロールできず、最初に表示されている部分しか見ることができません。
IEの進む、戻るボタンや、お気に入りなどのツールバーも反応しません。
さわれるところは、下のタスクバー?(スタートボタンなどがあるところ)だけです。
原因を探そうと何度も立ち上げなおしてネット検索してみたのですが、表示される一部の情報しか見れず困っています。
助けてください。

尚、他のソフト、エクセルやワードは問題なく使えます。
パソコンはWindows XPです。
Dell Inspiron I6400
Genuine Intel(R)CPU
T2300@1.66GHz
1.66 GHz、504 MB RAM
とあります。
ハードドライブの使用領域は18.1GB、空き領域は73.5GBです。

知らないことが多いので、申し訳ありませんが、簡単な操作を教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

補足 なぜか、トップページに設定しているyahoo!内のサイト、例えばオークションや知恵袋の画面は、クリックができて先が閲覧できます。
Yahoo!知恵袋 5123日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1)
スタート>コントロール パネル>プログラムの追加と削除
Windows Internet Explorer 8 をクリック
削除をクリック

2)
削除のクリックができないとき
スタート>ファイル名を指定して実行

【ファイル名を指定して実行】
名前: ボックスに下記をコピー&ペースト
%windir%ie8spuninstspuninst.exe
OKボタンをクリック

【Windows Internet Explorer 8 削除ウィザード】
次へボタンをクリック

【Internet Explorer 8】
《……続行しますか》
はいボタンをクリック

【Windows Internet Explorer 8 削除ウィザード】
アンインストールが完了したら
完了ボタンをクリック
OS再起動
ヘルプ>「バージョン情報」を確認
Yahoo!知恵袋 5121日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得DVDがマイコンから認識してるならリッピングして再生した方がいいかも? 認識しないならレーザーが弱っているかも? エラー表示も教えてくれるなら別解答が付くかも知れないです。 ブルーレイとかでは無いですよね。 レンズクリーナーは再生出来ないなら使えませんから気を付けて下さい。 補足 認識すら出来ないなら、やはりドライブが悪そうですね。 多分レーザーが弱って2層タイプのDVDが読めてなさそう・・・ 後、無料で試すならファームウェアを最新に変えてみるか分解してレーザー調整して延命するしか方法が 思い...
3714日前view89
全般
52
Views
質問者が納得SigmaTel Audio、これはWindowsXPの時代にDELLやSONYのパソコンを中心に 多く採用されたサウンドデバイスです 一部有名な欠陥がありますが、マイクを使って通話やニコ生は出来るはずです 現在でもほとんどのパソコンでマイクにはミュートがかかっているので、マイクを 接続してしゃべってもスピーカーから流れることはありません もし流したいなら、ボリュームコントロールで「マイク」の項目を見つけ(マイクには 別名が多くあります)ミュートを解除して下さい *一部マイクミュート解除出来ない機種もあ...
4104日前view52
全般
47
Views
質問者が納得あります・・・・・・・・
4217日前view47
全般
64
Views
質問者が納得補足回答 >現在入っているのは512MBが2枚です。スロットは空いていません。(これでわかりますでしょうか?) これは私の回答に対する補足でしょうか?スロットが2つで現在両方ふさがっているということは承知した上での回答なんですがわかりにくかったでしょうか? もし1GB×1の構成なら2GBを追加して3GBという構成もありですが、実際には2枚とも買い換えることになるので2GB×2が書いたようなもろもろの理由でいいだろうということが言いたかったんですが… -----------------------...
4213日前view64
全般
59
Views
質問者が納得OSがWindowsXPですよね? 今、手元にXPマシンがないのでちょっとアレですけど・・・。 電源オプションのフタを閉じた時の動作がログオフに設定されているためだと推測されます。 設定→コントロールパネルから電源オプションの項目を選択して下さい。 その中に詳細設定があるはずです。 他にも何分待機状態(入力がなければ)だったら、画面を切るとかスリープモードに移行するとかの項目設定が出来たはずです。 ここを参考に設定してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/8...
4257日前view59

取扱説明書・マニュアル

1830view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-6400x_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
154 ページ5.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A