Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

Dell ノートパソコン Inspiron9300 OS Windo...

Dell ノートパソコン Inspiron9300 OS WindowsXP を使っています。
このパソコンにWindows7をアップグレードしたいと思っていますが可能でしょうか。 ドライバの問題もありますので、一度Vistaにアップグレードしてからさらに7にアップグレードしなければいけないのか、あるいはダイレクトに7にアップグレードできるのですか。
また、バイオスの変更が必要なのですか。
その場合はどのように設定をすればいいのですか。
現在、XPでインストールしているドライバはアップグレードしなければいけないのですか。
7はどのクラスが必要ですか。
Intel Pentium(R) Mプロセッサ 750 1.86GHz
メモリ 2GB RAM
HDD 120GB

以上よろしくご指導ください。
Yahoo!知恵袋 5214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その状態では、わざわざ不安定な最新OSにしてはいけない。

Windows 7が今より安定・安心して使えるようになるのは、
Windows 7の次が出てくる頃です。

Windows XPを2014年まで使うのが正解です。
Yahoo!知恵袋 5212日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得バッテリー駆動でご使用になられない(コンセント給電)のであれば問題ないと思います。 ただ、そうなると停電などの影響をモロに受けます。 ノートであってもデスクトップと同等の環境とお考えください。 対処方法は、バッテリーの交換などの不良部品の交換しかないと思います。
4715日前view57
全般
71
Views
質問者が納得初期化しないと使えません。 コンピュータを右クリック=>管理=>ディスクの管理、これでディスクサービスが起動します。 次によく見ると後から付けたHDDだけ色が違います。(容量を確認します) それを右クリック=>初期化します。 未割り当てというのが出来ますので右クリック=>新しいシンプルボリューム=>フォーマットA これでプライマリパーティーションとして使えます。(途中名前を聞いて来るのでローカルディスクとでもしておきます) <補足> BIOSクリアしてください。
4727日前view71
全般
39
Views
質問者が納得普通にモニタの故障と思われます。 素直に修理に出すか買い換えましょう。 自力で交換も可能ですが、ここで質問している時点で諦めましょう。 自力で交換できる人は、こんなところで一から手順を聞いたりしません。
4830日前view39
全般
44
Views
質問者が納得その状態では、わざわざ不安定な最新OSにしてはいけない。 Windows 7が今より安定・安心して使えるようになるのは、 Windows 7の次が出てくる頃です。 Windows XPを2014年まで使うのが正解です。
5214日前view44
全般
45
Views
質問者が納得液晶画面側(コントロール基板or信号線の不良)の経年劣化故障ですね。。。 購入から4年だと 少し早い感じはしますが 少々運が悪かったのかもしれません。。。。 修理交換する腕があれば 液晶だけ交換することもできますし 液晶交換作業をやってくれるショップもありますが・・・ 一例) http://www.ekishopro.co.jp/ 4年経ったノートPCですと かける費用に見合うものかどうかは微妙かもしれません。。 液晶以外にも本体内部も いろいろとストレスが発生しているはずですので。。 お財布と相...
5347日前view45

取扱説明書・マニュアル

839view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-9300_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
108 ページ2.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A