Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

ノートPCの無線LAN接続が日によって繋がったり出来なかったりするの...

ノートPCの無線LAN接続が日によって繋がったり出来なかったりするのですが、これは何が原因なのでしょう? 普段は職場とマクドナルドで使ってるのですが、どちらの場所でも問題なく繋がる日と、全く繋がらない日、最初は繋がってたのが急に不通になる日もあって不安定です。設定は問題ないと思います。

Dell Latitude D610 で無線Lan内臓なのですが、5年ほど前の機種なので古いから不安定なのでしょうか?故障なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4939日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
会社の場合は、管理者に確認するのが一番です。

うちの自宅でも、以前似たような状態が頻発し、Macも使用していましたので、バッファローからアップルの無線ルーターに替えたところwiindows,Macともに即繋がるようになり問題が解消されました。
今は全く問題無く、iPodTouchも繋げております。

ウチの場合の障害の原因のひとつは、ルーターのファームウェアだったと思います。
私の使ってたルーターの機種は、初期の頃の無線ルーターで結構設定なども面倒だったのです。。。
ということもあり、何の手当もせず使っていました。
クライアントのOSもアップデートはしない(笑)。
やはり、こまめにした方が良いです。

先ずは、ルーターのファームウェアを最新に見直す。(会社であれば管理者に聴く)
つぎに、クライアントを最新バージョンのXP(ですよね)にする等をしてみて下さい。
私のwindowsもDELLのノートですが、バッファローのルーターを使っていた頃は、クライアントマネージャというバッファローから提供されているソフトを使って繋げておりました。
私の場合は、これも良くなかったと思います。
OSが標準で提供しているもので、設定した方が良いです,多分そうされていると存じますが。
故障であれば、全く繋がらない筈です。
外付けの無線子機(カード型)も安く売ってるので試してみる価値はあると思いますが。。。
Yahoo!知恵袋 4933日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得会社の場合は、管理者に確認するのが一番です。 うちの自宅でも、以前似たような状態が頻発し、Macも使用していましたので、バッファローからアップルの無線ルーターに替えたところwiindows,Macともに即繋がるようになり問題が解消されました。 今は全く問題無く、iPodTouchも繋げております。 ウチの場合の障害の原因のひとつは、ルーターのファームウェアだったと思います。 私の使ってたルーターの機種は、初期の頃の無線ルーターで結構設定なども面倒だったのです。。。 ということもあり、何の手当もせず使って...
4939日前view95
全般
155
Views
質問者が納得デスクトップのプロパティ→設定タブ →2番のモニタを右クリック→「接続」をチェック あとはファンクションキーのどれかに「CRT/LCD」と書いてあると思うので、 「Fn」キーを押しながらそのキーを押すと接続が切り替わると思います。
4972日前view155
全般
94
Views
質問者が納得以下を、お試し下さい。 Latitude D610には2種類あります。 1)インテル® GMA900 グラフィックスコントローラ(オンボード) 2)64MB DDR ATI MobilityTM RADEON® X300 ビデオカード 貴殿の機種は1)のオンボードビデオ回路の機種と思います。 メインメモリの一部をビデオに使用しています。 バイオスでの設定はマザーボードのドライバが対応していないと無理と思います。
6018日前view94

取扱説明書・マニュアル

726view
ftp://ftp.dell.com/.../latitude-d610_service%20manual_ja-jp.pdf
47 ページ1.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A