Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

ロゴだけを抜き取って他の画像に貼る貼り方がわかりません。 DELLの...

ロゴだけを抜き取って他の画像に貼る貼り方がわかりません。 DELLのXPS M1330というノートを使っています。
標準の壁紙はXPSというロゴが入っていてシンプルで気に入っています。
しかしもう2年半くらい使っているので少々飽きてきてしまいました。
そこで最近DELL純正のWindows 7にアップグレードしたらこの純正ディスクに
XPSの壁紙に似ている画像が8色位入っています。
しかしこれは無地ですべてのDELLのPCにも使えるようになっているようです。
これになんとかXPSのロゴを入れて全色をスライドショーで壁紙に設定できたら
かっこいいなと思ってPhotoshop CS4の体験版をインストールしてなんとかして
添付したXPSのロゴを貼ろうとしましたが初めて触るPhotoshopはかなり
敷居が高かったといいますかどうすればそれができるかわかりません。

添付の画像はバックが白ですので色域指定で選択しその部分以外を
切り抜きしたいと思ったのですが、切り抜きのところがグレーで押せません。

できればこのロゴの色がグラデーションになっているんですがこのグラデーション
の色も微妙に変えて貼る画像の色に近づけたかったりしたんですが全く
行き詰ってしまいました。

体験版の期限がもうすぐに迫ってしまい、Vistaから7へのアップグレードだと
ちょっと動作がおかしいと思うので、クリーンインストールしようかと思っています
のでその時改めて体験版をインストールしようとか思っていますので、期限
としてはちょうど1カ月くらいでそれを仕上げたいです。

Photoshopの使い方か、それ以外でもっとわかりやすくロゴだけを抜いて
貼れるソフトなどがあれば教えていただけませんでしょうか?

この壁紙作成以外写真の加工はしませんので他のソフトを紹介していただける
場合はできれば体験版かフリーのソフトがいいです。
初めて画像の加工をするので用語等も全然わかりません。
教えていただけるときにはその辺も考慮して教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5134日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、画像はレイヤーにしておいてください。
バックが「白」なら、「自動選択ツール」で「許容値」を 50~80 くらいに設定してバックの白いところをクリックして、「レイヤー」メニュー→「レイヤーマスクの追加」→「選択範囲をマスク」とクリックすれば、ロゴの部分だけに切り抜くことが出来ます(添付画像上)。

また、バックが「白」の場合、切り抜きをしなくても、レイヤーモードを「乗算」(添付画像上から2番目)、「比較(暗)」(添付画像上から 3番目)、「焼き込みカラー」(添付画像下)などに設定すると、「白」の部分は透明に処理されます(※1)。

※1. 背景画像の内容によっては、上手くいかない場合もあります。


『初めて画像の加工をするので用語等も全然わかりません。』
ということですが、用語を使わないと説明になりませんので(^_^;)、下記の様なサイトで、基礎から勉強してみてはいかがですか?

Photoshop CS4 基礎講座
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/tutcs4/index.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ドライバの順序は間違えてませんか、Intel Mobile Chipset から順を追ったのでしたら悪しからず。 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=232716_ja
3681日前view57
全般
46
Views
質問者が納得HDD内のリカバリー領域を使ってリカバリーできます。再インストールよりそちらの方が簡単ですよ。 やり方はオーナーズマニュアルのP122を参照してください。 初期化、工場出荷状態(に戻す)、リカバリなどは基本的に同じ状態を意味しますが、OSとドライバーや初期プログラムを別々に再インストールすることを”OS再インストール”、HDD内のリカバリーイメージやリカバリーディスクを使って工場出荷時に戻すことを”リカバリー”と呼ぶことが一般的には多いと思います。 譲渡する相手が悪意でHDD内の復元を試みる可能性がある場...
4405日前view46
全般
201
Views
質問者が納得XPS-M1330は、Windows7互換(そのまま7が使える)機種ではなく、Windows7の基本機能が使えるというDELLが検証している機種となっています。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_360683&isLegacy=true ↑ このページの下の方にXPS M1330が載ってます。 基本的には、...
4623日前view201
全般
200
Views
質問者が納得今やってみたところM1330用のタッチパッドドライバは普通にダウンロードできるようですが? その時たまたまサーバかファイルが一時的におかしかったとかあなたの環境になにか問題があるとかじゃないでしょうか? ちゃんとサポートトップからサービスタグか機種を指定してダウンロードしなおしてみてください。 それでもダメならブラウザを変えてみるとか環境を変えてみましょう。 その機種にタッチパッドON/OFF切り替えのハードウエアスイッチはないと思います。タッチパッドドライバをインストールしてください。
4667日前view200
全般
116
Views
質問者が納得追記 すみません、少し勘違いしていました^^; PCのスペックを上げずに、となると「ハード機材のミキサーを購入して、ミキサーで4トラックをミックスして1トラックにした上でDAWソフトに録音する」というやり方がありますね。 つまり「ドラム→マイク(4トラック分)→ミキサー(この段階で1トラックにまでミックスダウン)→オーディオインターフェース→DAWソフト」という流れにするということです。PCには実質1トラック録音分の負荷しかかからないので、問題はないはずです。 ハード機材はPCのスペックに依存しませんしね...
4713日前view116

取扱説明書・マニュアル

15884view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-m1330_service%20manual_en-us.pdf
43 ページ1.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A