Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

ノートPCのファンの音が急にうるさくなりました。 今までの解決例を参...

ノートPCのファンの音が急にうるさくなりました。
今までの解決例を参考にしても、当然ながら自分とまったく同じ条件の方がいなかったので新たに質問させていただきます。 PCはDELLのノート、studio1535です。
買って1年程度、持ち歩くことがないので物理的な衝撃による故障は無いと思います。
ある日から急にファンの音が大きくなりました。
具体的には故障っぽい変な音というよりMAXで回り続けているといった感じです。
起動直後から起動中は電源落とすまで回りっぱなしです。(CPUの負荷等は一切関係なく)
ウイルス検索、デフラグ、ウインドウズアップデートは試しましたがダメでした。
タスクマネージャを見ても特に変な負荷がかかってる訳でもありませんでした。
ホコリも若干は付いていましたが裏カバーを外してファン本体も含め可能な限りキレイにしました。
症状の出始めたキッカケは特に思い当たりません。

どなたかアドバイスあれば些細なことでも宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 5536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
些細なアドバイスですが、BIOSのアップデートはやりましたか?

BIOSのアップデートとwindowsの再インストールで
たいていは、直ります。

直らない場合は、ハードウェア的な故障を疑ってください。
Yahoo!知恵袋 5534日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>イメージリカバリのリンク先には、Studio 1535は・・ないので 無いということは、イメージリカバリには対応していないということではないでしょうか? しかも、 >マニュアルを読んだのですがDVDからの方法からしか載っていません。 それなのに、なぜ、F8キーからのイメージリカバリに挑戦しているのでしょう。 はい、 >「リカバリイメージはHDDに入っています」 からですね。 なんか、マニュアルやDELLのHPの説明と矛盾(むじゅん)がありますね。 お書きになった、「拡張オプションメニュー」は、普通の(...
4615日前view76
全般
32
Views
質問者が納得些細なアドバイスですが、BIOSのアップデートはやりましたか? BIOSのアップデートとwindowsの再インストールで たいていは、直ります。 直らない場合は、ハードウェア的な故障を疑ってください。
5536日前view32

取扱説明書・マニュアル

666view
ftp://ftp.dell.com/.../studio-1535_service%20manual_ja-jp.pdf
42 ページ1.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A