Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

xpが起動しません 電源を入れると真っ黒のまま、数十秒して電源が落ち...

xpが起動しません 電源を入れると真っ黒のまま、数十秒して電源が落ちます。 xpが起動しません。
電源を入れるとハードディスクが回って立ち上げようとしていますが、だめで10秒~20秒くらいで電源が落ちます。
文字はまったく出ません。

機種はDELL precision M65です。

直前の取った行動で原因と考えられるのは
1.メモリを交換して起動したときバイオスの画面で適当にスキップしてしまった(F1キー)?交換したメモリーはマイコンピュータ、プロパティで確認してもカウントされてませんでした。
2.その後、再起動をかけるときにユーザーアカウントを2つ使っていて、一つはログアウトしたあと、もうひとつはログアウトせずに切り替え画面で終了しましたが、そのときに警告音がなりました。
その後起動してもぜんぜん駄目です。

3.メモリーを入れたときにバッテリーを外したのですが、あとでみたらバッテリーがきちんとはまってなかったようです。電源ケーブルはつながっていました。電源ケーブルが抜けたときにはスタンバイする設定にしてました。

一応、バッテリと電源ケーブルを抜いてしばらくしてから起動しましたが駄目でした・・。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>>1.メモリを交換して起動したときバイオスの画面で適当にスキップしてしまった(F1キー)?交換したメモリーはマイコンピュータ、プロパティで確認してもカウントされてませんでした。

メモリがちゃんと差し込まれていないのではないですか?
もう一度確実に差し込んでみてください。

あと、そのメモリはちゃんとそのパソコンに対応したメモリでしょうか?
調べたところ対応メモリは DDR2 SDRAM という規格で
最大4GBまでのようです。
Yahoo!知恵袋 3806日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得>>1.メモリを交換して起動したときバイオスの画面で適当にスキップしてしまった(F1キー)?交換したメモリーはマイコンピュータ、プロパティで確認してもカウントされてませんでした。 メモリがちゃんと差し込まれていないのではないですか? もう一度確実に差し込んでみてください。 あと、そのメモリはちゃんとそのパソコンに対応したメモリでしょうか? 調べたところ対応メモリは DDR2 SDRAM という規格で 最大4GBまでのようです。
3806日前view40

関連製品のQ&A