Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

ニコ生、UST配信にてのptpt、ラグについて 私は、ニコ生、UST...

ニコ生、UST配信にてのptpt、ラグについて 私は、ニコ生、USTREAMにて配信をやっているものです。
つい先日までは4年間使っていたノートパソコンで配信をしていたのですが重くなったりしてしまい放送にならなくなってしまったのでこれを機会に新しいパソコンを購入いたしました。

今までのノートパソコンではできなかったゲーム配信や動画を流したり、BGMを流したりしたかったのでマウスコンピューターにてBTOパソコンを購入しました。

商品型名: MDV-ASG8320S【OSセットモデル】
構成内容としまして、
【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ※SP1適応済み
【 パソコン下取りキャンペーン 】・・・・・・なし
【 ウイルス対策・セキュリティソフト 】マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-2700K プロセッサー (4コア/3.50GHz/TB時最大3.90GHz/8MBキャッシュ/HT対応)
【 CPUファン 】LGA 1155用 CPU FAN
【 メモリ 】8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
【 SSD 】・・・SSDなし
【 HDD1 】1TB SATAIII 7200rpm
【 パーティション分割 】パーティション分割サービス無し ※サービス内容は右記の説明でご確認ください
【 マザーボード 】◎インテル(R) Z68 Expressチップセット
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
【 ドライブ1 】DVDスーパーマルチドライブ
【 ケース 】■ ATXタワーケース (ブラックパネル)
【 ケースFAN 】・・・ケースファン増設なし
【 電源 】700W 大容量電源 (80PLUS(R) GOLD)

で注文いたしました。


いざ、放送をやってみるとニコニコ生放送ではある程度は放送できるのですがスペックの割には・・・という状況です。
また、USTREAMのほうでは映像がぷつぷつしてしまいラグの方もすごく出てしまい放送になりません。
ちなみに両方ともSCFH、FME、itunes、コメントビュワーを起動しています。

SCFH、FMEの設定はいろいろと検索して試したのですが改善されません。
FME、SCFHを切ってカメラ映像にすると放送はできます。

以上のことから何か改善策がありましたらちょっとの事でもいいので教えてください。


また、回線の問題も関係してくるのでしょうか?
有線のスピードテストをやったところ44.588Mbpsでした。

有線で繋いでいるのですが4年前から同じルーターを使っているので買い換えたほうがいいのでしょうか?

よろしくいお願いします。
Yahoo!知恵袋 4434日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その環境でプツプツ切れるのならなによりも配信の設定が疑わしいですね。
FME自体がかなりの負荷を持つのでいっその事Xsplitの使用をお勧めします。

ニコ生のビットレートやUSTの設定も見直しはされましたか?
Yahoo!知恵袋 4419日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得なるほど。 ウイルス馬スターは、欠陥商品だから。あれは「壁紙」であって、ウイルス対策ソフトじゃないんです。お金を溝に捨てるようなもの。 * IE+web siteからの攻撃こそ、今日の最大の恐怖ですからね。 sandboxie無料版でOSを仮想化したら? カスペルスキーは、基本的設定だけにしておいて、OSはsandboxie無料版で仮想化して対処する。 その間に、カスペルスキーで不具合を調整するでしょ、多分 * F-secureの体験版してみましたか? * 以下、jpeg0325とい...
3963日前view51
全般
55
Views
質問者が納得その環境でプツプツ切れるのならなによりも配信の設定が疑わしいですね。 FME自体がかなりの負荷を持つのでいっその事Xsplitの使用をお勧めします。 ニコ生のビットレートやUSTの設定も見直しはされましたか?
4434日前view55
全般
61
Views
質問者が納得とりあえずマウスはやめておいた方がいいと思います 有名BTOは型番不明の安物パーツで値段を安く見せかけてるので,ゲームなどの高負荷作業がメインの場合はちゃんと型番が書かれたショップを選んだ方がいいです http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%85%88 http://btolist.web.fc2.com/ 構成に関して CPUを2500にしましょう 2600との差はクロック0.1GHzとハイパースレッ...
4566日前view61

取扱説明書・マニュアル

1381view
http://153.127.246.254/.../110087.pdf
96 ページ30.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A